dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。何度かここでみなさんのアドバイスをたくさん頂いてやっと1ヶ月が経ちました。ありがとうございます。私も何とかいろんな事に目を向けられるようになって今までの自分じゃやらなかった事とか始めたりしながら過ごしています。最近、元彼に連絡を自分から取りました。どうしても返してもらわなければならない物があったからです。私の中では大切だったし、彼もそれは分かっていたので返さないと・・・と思っていてだけど私の中で変に意地を張って今まで自分からは連絡をしませんでし。彼からも連絡はありませんでした。それは付き合っていた時から私が彼を追っていたからです。もう自分からは追うのはやめようと自分なりに考えてきたのですが私の親友が「電話をしてみたら?」と言う一言で私は背中を押され電話をして、彼も電話をしないといけないと思っていたようで、お互い思う内容は一緒でした。返さないといけない、と。私は彼に好きな人が出来て振られたのですが一人になって彼の大事さや彼に対するいつもしてくれていた当たり前の事に感謝の気持ちなどをすっかり忘れてしまっていて改めて彼がどうして私から離れて行ったか少なくとも好きな人が出来た他にも私の嫌な所があったからだと思ったんです。私は一生懸命考え、どこがいけなかったのか、そこを直していこう、もっと素敵な女性になるんだと。彼にはやっぱり私に好きな人が出来たと言ってきた人が彼女になっていました。私は電話で精一杯明るく話しました。彼は電話で私に悪いことをした・・・とずっと言っていました。でも私も悪いからこうなってしまったんだと彼に言いました。私は今でも彼の事が好きです。自分に素直になろうと。だけど今、私が一番前向きになれるのは皆さんの復活した恋愛だとか、経験を交えたアドバイスなんです!文章が上手くまとまらず、すみませんがいろんないアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは☆また登場しました。


私の場合はもともと遠距離だったこともあり、
別れて3ヶ月は全く会いませんでした。
連絡もとりませんでした。ただ、連絡ととらなくする前にもう一度だけ電話で告白しました。最後のチャンスと思って。その時に待ってるからっていうようなことも言いました。実際は待ってる保証なんてなかったけど。。。

pain87さんは復活愛を希望されているんですよね、たぶん。
私の友達で復活愛したカップルがいて、当時もその人に相談していたのですが、
その友達は彼の側の立場の人だったので、彼の気持ちとかすごくよくわかりました。で、その友達が元彼に戻ろうと思ったのは、完全に元彼にシャットアウトされてしまったからだそうです。別れても友達でいたかったらしいのですが、彼はそれを受け容れなかった。つまり、頼れる場所をなくしてしまったんです。それで本当に大事なものは何だったのか気づいたようですが。私の場合のこの方法をとりました。
ただ、先にも書いたように、全く連絡を取らなくする前に、きちんと自分の気持ちを伝えて、待ってるからってことを言いましたけどね。pain87さんの大事なものを返してもらうという機会を、自分の気持ちを伝える最後のチャンスにするのもいいのかもしれませんね。待ってる保証はなくても、それだけ言っとけば、彼の心にはどこかでpain87さんが待っててくれるっていう安心感みたいのが残ると思います。ただ、その気持ちが彼にとって重荷になってしまわないような言い方をした方がいいと思いますよ。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pandora0608さん。2度もアドバイスを頂きありがとうございました!彼にこの間会ってきました。初めはなんかぎこちなかったけどだんだんほぐれてご飯も一緒に食べれたし会話が出来たように思いました。でもやっぱりどこかぎこちない感じもしました。
彼は私生活が変わったと言っていました。でもどこが変わったかなんて怖くて聞けませんでした。彼は改めて私に「気になっている人と付き合うことになった」と言われました。私は返事しかできませんでした。精一杯自分の気持ちを押し殺し、明るく?じゃ無いけど穏やかに振舞っていました。その時も彼は私に酷い事をしたと謝っていました。帰り際に彼がまた電話すると言って帰りました。私はどうしても「俺が悪いんだ」と一方的に言う彼の気持ちが引っかかって仕方なく帰った後、電話をして聞きました。私も自分の気持ちを話しました。だけど戻りたいとは言えませんでした。今言っても彼には新しい彼女がいる事を私は知っているし、困らせたくなかったしでも自分の気持ちを言った時点で困らせてたかもしれませんけど。私は物を返してもらってそれで終わりと言うのは嫌だと言ったんです。彼もそれはしたくないと言ってくれました。何で?と聞くと私のことがやっぱり気になるから・・・と言う事でした。
正直嬉しかったけど彼女がいるのにズルイなと思う気持ちもありましたがやっぱり好きなので嬉しかったです。同情されてるのかな?とかいろいろ思いましたが自分に素直になろうと思いました。時には我慢も必要ですけどね。
pandora0608さんの言う様に彼の重荷にならないようにしていきたいと思います。そしていかに彼と付き合っていた時間が重要だったかを考えながら過ごしていきたいと思いました。とても勇気ずけられました。戻ってくるなんて保証はどこにもないけど自分なりに頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/09 13:23

こんにちは。

pain87さんの前の質問も読ませてもらいましたが、pain87さんが彼と別れた状況と私の体験がよく似ていたことと、私の場合復活したことも含めてお話します。

私の場合は彼とは遠距離で、一年半付き合っていました。
でも、小さな誤解などから喧嘩が耐えなくなり、彼は同じ会社の人を好きになってしまって私は振られました。ちなみにその会社の人は半年くらい前に彼に告白してきた人です。その時は断ったけれど。彼もpain87さんの彼のように、その会社の人のことと私と別れることとは関係ないと言っていましたが、どう見ても、どう考えても遠距離に耐えられなくなって近くの自分のことを好きな女に走ったとしか考えられません。復活した今でもそう思っています。浮気って割り切った方が私としては納得できるんですけどねぇ。。

pain87さんが復活した経験を聞きたいようなので、復活までのいきさつをお話しますね。まず、彼は私と別れた当時精神状態が普通じゃなかったんです。いろんなことにすごく疲れていて、おまけに私との喧嘩が耐えない。で、後先考えずに、突然会社の人に自分の気持ちを打ち明けてしまったんです。私ときちんと別れる前に。だから、少し冷静になって考えると後悔したようです。でも、もう会社の人には思いを言ってしまった。後戻りできなくなってしまったんですね。で、私に気持ちがあるままその会社の人と付き合うことになってしまったようです。運がいいのか悪いのか、その会社の人は私とは違ったタイプの人でした。彼と私は将来観とかが似ていたいろんな深い話もしたし、結婚も考えていた。私はどちらかというと家庭に入りたいタイプです。でも、その会社の人はバリバリのキャリアウーマンで、一人でも生きていくわって感じの人らしいです。恋愛に没頭するタイプではないんですね。だから連絡もあまり取らなかったりで、彼は精神的に満たされない状態が続いていたようです。で、それに耐えられなくなって彼は、私と別れた3ヶ月後にその会社の人と別れました。戻ってくるのは早かったですよ。気持ちが徐々に薄れてきてたとは言っても、正式に会社の人と別れて一週間で私のとこに戻ってきました。

で、何が言いたいかというと、復活するにはそれまでの関係がいかに強いものであったかということや、彼がどういう恋愛を望んでいて今の彼女とは精神的に満たされているのかどうかっていうことなどが重要になってくると思います。pain87さんは3年ほど彼と付き合ったそうですが、そのくらいの長い期間一緒にいた人ってそう簡単に忘れられるわけないと思います。ただ、彼がpain87さんに何を求めていたかも大きな問題になってくると思いますが。pain87さんが彼と別れて一ヶ月くらいですか?彼は新しい彼女と付き合っているようですが、はじめの一ヶ月って一番いい時期だと思います。一ヶ月経ってからお互いのいろんな部分が見えてきて、その後続けられるかどうかが決まると思います。私の場合彼と別れていた期間は3ヶ月でしたが、実際に彼が会社の人とうまくいってた期間って、やっぱり一ヶ月だったようです。付き合っていた期間が長ければ長いほど、復活の可能性は大きいと思います。人って安心できる場所に帰りたくなるものですからね。安心できる場所でないと3年も付き合ってはいけないと思います。

ただ、もう一つ言っておきたいのは、復活したからと言ってうまくいくものではないと言うことです。次に悩むのはpain87さんになってしまうかもしれません。私はもちろん彼が戻ってきてくれて嬉しいんですが、やっぱり彼は一度そういうことをした人です。その事実を受け入れることに私は今苦しんでいます。私と彼が本物の関係なら、他の人に心移りするなんてありえなかったハズだとも思うんです。戻ってきて今やり直してるのは、もしかしたら赤い糸の掛け違えなのではないかとも思います。彼が会社の女の人に走った時点でもう私たちの答えは出ていたのではないかと。。。ま、現実を受け入れるには時間がかかりますけどね。

pain87さんと彼が復活することを祈っています。
長くなってしまってごめんなさい。。。

この回答への補足

早速のアドバイス、ありがとうございます!pandora0608さんは彼と別れて3ヶ月は会わなかったのでしょうか?今の私は彼に会って返してもらうべきなのかが正直わかりません。簡単に言うと、会うべきか会わないべきか・・・。こんなことを聞いてごめんなさい。

補足日時:2002/10/05 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!