プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は21歳大学生♂です。3ヶ月ほど付き合ってる、同い年同じ大学の彼女がいるのですが、あと少しで誕生日なんです。
正直似た質問が飛び交ってると思うので簡単に答えていただくだけで構いませんので、よろしくお願いします!!

<聞きたい事>
(1)誕生日プレゼントで喜ばれる物、望む物
(自分なりに調べるとネックレス・リング・時計が無難とありましたが…)
(2)サプライズにしたいと思っているのですが、【何のブランドが好きか分からない】【そもそもアクセサリー系が欲しいのかすら分からない】といった状況なんですが、これでも自分の選択した物を信じて渡すべきか?それとも一緒に買いに行くほうが喜ばれるのか?
(3)何かアドバイスがあれば…(意外に○○○って喜ばれるなど…)

これらを短文で構いませんのでお答えいただけると幸いです。
時間がありましたら是非お願いします><

A 回答 (13件中1~10件)

プレゼントあげる場所をオシャレなレストランなんかで、レストランによってはポラロイドだったりお花をプレゼントだったりバースデーケーキだったりしてくれると思いますのでおすすめです♪プレゼントは折りたたみ傘はどうでしょう

雨の日でも楽しくなるように それかブランドのマフラーとか♪女のこの財布や鞄、服装などで好きそうなメーカーがわかるといいですね♪コーチのキーホルダーとかもいいかも
    • 0

プラスで手紙を送ってみたらどうでしょう。

手紙で自分の字で丁寧に日ごろの彼女に対する想いを書いて渡されるとかなり感動です。
物も大事ですが、手紙…心にしみます。
    • 0

ああ、そんなの、簡単ですよ。

まず、率直に、彼女に欲しいものを聞くのです。
で、彼女の言う通りにする。

次に、サプライズとして、別のものをあげる。

1個だと思ってたプレゼントが2個だったら、すごくうれしいよね?

で、その2個めのプレゼントは、何がいいか分らなかったら、
おそろい、つまり、ペアのものをあげる。

金銭的に余裕がなくても、
・ポップでおしゃれなマグカップ
・ちょっとおしゃれなキーホルダー
(おしゃれなキーホルダーって、実は結構、持ってないんだよね。
けっこう、みんな、おみやげ物とかで間に合わせてるし)
・学生だったら、シャーペンなんかもいいね。
ドクターグリップなら、きれいな色のもたくさんあるし、オススメ

と、普段使いの小物をあげるのです。
小物だったら、失敗することも少ないしね。

どうでしょうか?
    • 0

サマンサ・タバサのバッグはどうでしょうか。

店員さんに彼女のイメージを伝えて見立ててもらいましょう。

お近くにお店がないなら、サマンサ・タバサで検索して、ネット通販でもどこかで買えると思いますよ。
    • 0

女性にもよると思いますが、以前付き合ってた彼女の誕生日にピンクパンサーの人形をプレゼントして、その彼女とは結局分かれたのですが、その彼女が別な男と付き合うようになっても、まだそのピンクパンサーの人形を大事に持ってたということがありました。

ちなみにピンクパンサーはその彼女の好みではありません。僕の好みかなー(笑)

ピンクパンサーっていうのがすでにサプライズだったんでしょうか・・・

プレゼントは気持ちの問題かなー。

でも女性の回答は大事ですよ!

ぜんぜんアドバイスになってなくてスイマセン。
    • 0

花束。

花屋さんで、どんな相手に贈るか、どんな感じの彼女様か、詳しく説明すると、かなりいい感じの花束出来ます。

サプライズにしたいから、背中に隠したいとか言うと、その様なサイズにしてくれます。枯れないようにちゃんとケアの方法を聞くことも大事です。
花束渡した後に、枯れない方法を言えるだけでも、会話楽しくなります。

メッセージカード添えられます。

そこに、思いを託す。

花束もらって、迷惑だって思われたこと40数年生きてきて、一度もありませんでしたよ。
    • 0

(3)にあたるかもしれませんが、私は万年筆のプレゼントがうれしかった。

好きな曲をCDにするのも、良いかもしれません。
彼女と音楽の趣味が合うのか、わかりますね。

他に、画集や写真集も(趣味の偏らないものいならば)悪くないかと思います。
詩集もいただいてうれしいものでした。

アクセサリーは趣味もありますし、精神的に負担になるのでお勧めできません。

お付き合いしてまだ3ヶ月なのですから、あまり気張らず、絵本など自己紹介的なものや、花束やフラワーアレンジメントなど消耗してしまうものの方が、相手の負担にならないのかも。

サプライズは、一緒に食事に行ったお店(喫茶店でも居酒屋でもかまいません)で、バースデーケーキが出てくる。
・・・正直びっくりしました。
    • 0

誕生日にはやはり

百万本のバラでしょ?
あとは、予算とご相談を・・・。
    • 0

20代前半女性です。

一緒に行くべきという回答が多いのであえて違う意見を。
付き合ってしばらく時間がたつと、サプライズプレゼントをしようっていう気がなくなってきて自然と無難な方へ…つまり一緒に買いに行くという選択肢を取るようになります。
それはそれでいいんですけど、私の彼が付き合い始めの頃私に相談せずに買ってくれたプレゼント(ネックレスでした)は、私の好みではなかったけれどとっても嬉しかったです。
自分も一緒に見てしまうとプレゼントなのに物欲が出てしまうというか、「物」として手に入れたことは嬉しいけれど、あんまり記憶には残らないんです。
婚約指輪とか、かなり高いものになるとそりゃ彼女さんと相談した方がいいと思いますけど、大学3年生ならそこまで高いものは買いませんよね?
だったら物より思い出にこだわった方がいいですよ。
だってプレゼントって物をあげたいというよりも喜ばせたい気持ちの方が大きいですよね?
でも全く好みでない物をもらってしまうとちょっと戸惑うので、店員さんに無難なものを聞いてみるといいと思います。
個人的には、カップルや女の子しか入らないようなアクセサリーショップでネックレス(リングはサイズが分からないだろうし、時計はかなりお金を出さないとそれなりのものが買えない)を選べばいいんじゃないかと思います。
お店に入るのはかなり勇気がいると思いますけど、どんなに恥ずかしかったかというエピソード付きのプレゼントは私は大変嬉しかったです。
それは付き合い始めの頃ならではの話で、今では味わえない幸せです。
    • 0
この回答へのお礼

んおぉぉぉお~~~~!心にきますね!!(笑

もの凄く揺れ動かされました!確かに思い出や記憶ってその時だけですよね!好みでない物をあげても、後で笑い話にしてくれれば嬉しいですし(笑

わざわざ良いお話ありがとうございました!^^

とりあえず彼女に欲しいもの聞いてみて。

あといつもよりちょい高めの食事に誘うとか。
    • 0
この回答へのお礼

食事は思いつきませんでした!

プレゼント+食事もアリですね^^
ありがとうございます!