プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

核酸ドリンクについて質問です。
核酸ドリンクを家族が使っています。核酸というものがよく分かりません。核酸ドリンクは本当にいいんでしょうか。そこで、
1、核酸は科学的にまだ健康にいいと実証されていないようですが、本当にいいんでしょうか?

2、核酸を過剰摂取する事はいいんでしょうか?

3、核酸は脳梗塞にも効くんでしょうか?
これらについて回答お願いします。

A 回答 (2件)

1、核酸は科学的にまだ健康にいいと実証されていないようですが、本当にいいんでしょうか?

科学的な実証がありませんので、いいかどうかは現時点ではわかりません。ドリンクでわざわざ摂取しなくても全ての細胞に存在するものですから、1日の必要量は食事だけでまかなえます。

2、核酸を過剰摂取する事はいいんでしょうか?
核酸は遺伝子の構造の基礎となるものです。核酸が代謝されるとプリン体とピリミジン体に分解されます。プリン体は最終的に尿酸に代謝され、過剰に摂取すると、体内の尿酸が過剰となり通風や心筋梗塞の原因となります。ですので、核酸を過剰に摂取することはお勧めしません。

3、核酸は脳梗塞にも効くんでしょうか?
わかりません。

核酸は普通の食事をしていれば不足することの無い栄養素ですので、補助的に摂取しなくてもいいと思われます。

この回答への補足

科学的には実証されていませんが、核酸で病気から回復したという人をよく耳にするのですが?核酸の効果なのでしょうか?

• 10

1. お金の無駄です。

普段の食事で十分です。
2. 核酸を過剰摂取は痛風の原因になるので良くありません。
3. 薬ではないので効果は期待できません。

詳しくは1番さんの解説の通りです。
    • 4