プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の大雪で、車のフロント部分にお湯や水だけでは、取れないほどの雪が積もりました。子供が高い熱を出した為、車を使おうと、傘でガラスで雪を取り除きました。それがだめだったのですね。白く細い傷がたくさんフロントガラスについてしまいました。。。この傷をどうにか家庭で取れるいい方法があったら教えてください。本当に困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

キズなんで取れません、凹んでいるので、それを埋めなければいけません。



http://www.geocities.jp/zx900a2a9/mainte/cefiro/ …
http://www.holts.co.jp/b1/MH115.html

こーいうので自分でするか、業者に出すか(1ヶ所1.5万円(^^;)
複数あったら、相談してください。

交換したほーが安い場合もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーに見てもらいましたが、交換の方向に行きそうです。車のガラス専門に扱っている所を見つけましたので、そちらで相談してみます。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 17:35

傘程度ではそう簡単に傷はつかないと思います。

おそらく傷ではなく、傘の素材が削れてくっついているだけなのではないでしょうか。試しに一部を爪でこすってみてください。

スポンジ等でとれないようなら、#1さんのおっしゃるコンパウンドやクリームクレンザー等で落とせるんじゃないかと思います(いきなり、広範囲をやらずに、目立たないところで試してみてください)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど見てみましたが、クレンザーとかで取れる代物ではないようです。明日、ディーラーにでも見てもらいます。(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 17:32

ガラス用のコンパウンドをカーショップで販売していますよ



お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず試してみます。

お礼日時:2008/02/05 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!