【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来月、新潟から浦安市の富士見に引っ越すことになりました。
関東は初めてなので周辺環境が分かりません。
そこで質問なんですが、自炊をしたいと思っているので
舞浜、富士見の周辺にスーパーや商店街など食材を買える所があれば教えてください。

A 回答 (3件)

文面から察すると、


最寄り駅:舞浜駅
居住地:富士見
と見受けられます。

それを考慮して、付近には、

舞浜イクスピアリ内に成城石井が
http://www.seijoishii.co.jp/stor_info.html?id=30
富士見にはマルエツが
http://www.maruetsu.co.jp/shop/shop.php?shop_id=98
隣の東野にはヤオコーが
http://www.yaoko-net.com/store/map/86.html
東野のはずれにはオーケーが
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=3 …

商店街は、隣の堀江にかつて15年位前に「元気が出るテレビ」で有名になった「フラワー通り商店街」がありますが、今はシャッター通りと化しています。

浦安は非常に狭い市なので、遠くへ行っても4kmありません。
市内にスーパーは事欠きませんのでご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構スーパーあるんですね!
まだ家も見に行ってなくて、周辺の状態がわからなかったので
回答を拝見し安心しました。
丁寧にURLまで添えてもらって助かります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:23

回答を締め切っていなかったので回答させていただきます。


他の方からも出ているオーケーですが、その近くにマインドというスーパー(?)があります。安いです。早めに閉まるのですが、知っていて損はしないと思いますよ(^O^)
富士見らへんは買い物にはとても便利です。新浦安の大学ですね。
浦安は便利ですから全然問題ないと思いますよ^^
ちなみに大学に行くなら、電車より、バスが自転車、原付が良いと思いますよ★
学生生活頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます★
意外とスーパーありますね!
生活するのに便利そうで何よりです(**′∀`)
大学までは自転車と電車で迷ってます。
電車通学をしたことないので憧れなんですが
舞浜の駅は混むので考えてます。

学生生活がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 19:23

駅前(舞浜側)と、富士見の町内に食品専門のスーパーはありますので、ご心配なく。



ただし、舞浜駅は、東京ディズニーランドの下車駅ですので、駅構内、出札・改札周辺は、つねに大混雑しています。

私の知人もあの混雑+雑踏がいやで、わざわざ遠いところにある新浦安駅を利用しているそうです。
隣の駅の新浦安へ行けば駅前に大~きなダイエーが構えています。

生活するには、「舞浜駅」は好ましくないように思いますが………。
ちなみに、私はこの「京葉線」を利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

大学が隣の新浦安なので、
だいたいは学校帰りに買えば済むと思うのですが
やはり、ちょっとした食材の買い物や休みの日などは
近場で買い物を済ませたいので、回答を聞き安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報