プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食材(材料)を入力すると、その食材を使ったレシピが出てくるといったようなデータベースってありませんか?

例えば、冷蔵庫の中で余っている野菜とお肉を入力すると、それらを上手く組み合わせた料理のレシピが出てくるというものです。

A 回答 (3件)

ボブとアンジー/料理レシピ


http://www.bob-an.com/

なんてのはどうでしょう?
材料を選択してレシピの検索ができます。(材料別検索)
会員登録(無料)をすると、「スーパー材料別検索」(笑)なども
できるようになるみたいですよ。

参考URL:http://www.bob-an.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食材を選択していくと、料理が絞り込まれるところがいいと思います。結構有名なサイトですよね?名前だけは知っていましたが、改めて使ってみるとやはり便利だと感じました。

お礼日時:2002/10/08 15:20

下記サイトは、食材を組み合わせて検索が出来ます。

ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.nestle.co.jp/vevey/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。食材の組み合わせが、2種類までですが、検索結果に写真で完成サンプルが表示されるのは嬉しいサービスですね。

お礼日時:2002/10/08 15:19

cookpadというのがあります(検索するとすぐ出てきます)。

とっても便利ですよ~♪ 食材の組み合わせは無理だけど(だと思う)、ひとつの食材を入力するとそれを使ったお料理(レシピ)がたぁーくさん出てくるので、何かしら合うものがあるはずです。よかったら見てみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、余っている材料を無駄にしないよう、組み合わせて使えるサイトを探していたので、ちょっと路線はズレていますが、メインの食材が決まっている時には、大変便利なサイトだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!