アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、付き合って約3年の彼がいます。約2年半同棲して、今も同棲中です。
ですが、今年彼は就職で、3月半ばから遠距離になってしまいます。(新幹線で
3時間ほどです。)お互い寂しいのかもしれませんが、特に寂しくてどうしようも
ないのが私の方で、2年半の同棲期間中の去年の3月から今年の3月までは、
「同棲最後の1年」と、季節ごとの行事や、その時にしかできないことを大切に
してきました。ですが、春から夏、秋から冬になってくるにつれ、思い出作りの
楽しさより、いよいよ近づいてくる離れ離れの生活に、寂しさや不安が積もっていく
ようになりました。特に、2008年に年が明けてからは、たびたび一人涙する位
寂しくてどうしようもありません。付き合ってまもなく同棲し、この2年半、今では
毎日そばにいるのが当たり前の存在です。それが、いきなり離れ離れになって、会えても
休日だけになってしまうなんて。考えられません。

こんな私は、離れ離れになるまでのあと少しの期間を、どう過ごせば良いでしょうか。
また、離れてからしばらくは本当にきついと思います。なにかアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

だいじょうぶ!


心配しないで。
2年半同棲して毎日一緒に居て、これから遠距離になるというのは、そう。あなた方お二人が与えられたチャンスでもあります。
神様は乗り越えられないピンチは与えないそうです。
気持ちって、例え居る場所が離れたからって本物だったら近くに感じるはず。
泣いてばかりでは始まらないですよね^^
自信持ってお二人で愛を育んでいってください。
きっとまた一緒に暮らせる日が来る。それを目標に二人で気持ちを育てていけるチャンスが来たんですよ。
距離が離れても気持ちが離れないことを確信できる旅に出たと思ってお二人が頑張れる時期がやってきたんです。これを乗り越えてやろうじゃないですか^^
お互いを信じることです。
こういうことって 女の子の方が寂しい気持ち
を前に表現しがちだけど、きっと彼だって同じ気持ちですよ。男性は我慢して女性よりは表に出さないと思うから。でもそんなことで彼の気持ちを疑ったり、過度に心配したりするのは禁物です。そういう気持ちを出せば男性は困るものだし、そういうつもりがなくても気持ちが遠ざかってしまうものだということを少し頭においてもらってとにかく彼を信じて離れないでください!
それが彼をあなたから離れさせない一番の方法です^^
だいじょうぶ。ご自分に自信を持ってください。
たまに会えた時にきっとかけがえのない時間がお二人だったら過ごせるはずですよ。
そしたら今度はまた更にお二人の愛を育てられると思うから。
お二人はいつも心の中で一緒です。
すぐには無理だと思います。
私もこういうこと1年くらいかかってわかったものですから。
でも離れない相手とはどうやっても離れないものです。あまり遠距離というものを構えないで、難しいことだけど何でも自分の気持ち次第です。
試練の分だけ喜びもどこかであるはずですよ^^
    • good
    • 11

結婚しかないです。


今までずーーーっと一緒にいて離れ離れになるのは本当に辛いと思います。今までずっと一緒にいたからこそ寂しさが倍加してると思います。

彼と結婚とか考えていないのであれば遠距離、もしくは別れるしかありませんが、もし考えているのであれば、結婚を前提に付き合い、1~2年後に結婚とかどうですか。今まで一緒に暮らしていたならばどのくらいお金が必要かとかわかりますし、目安にもなります。

あ、結婚を抜きにしても彼についていくという選択肢はないのですか?それとも違う学年でしたか。
まぁ彼に結婚を相談してみたらどうでしょう。
それなら数年後のことでも少しは前向きに恋愛と向き合えるんじゃないかな…。
しかし彼にすぐ着いていく以外、寂しくなることは間違いありません。残念ですがこれは逃げようのない事実…。
    • good
    • 2

No1の友人のように、アメリカと日本での超遠距離をしている29歳男です。


3時間ごときでふざけるなって言いたいですねぇ、冗談ですが…(笑)
私たちは会えるのは年2度だけで、あとは週末のスカイプで我慢しています。でも、寂しいながらお互いががんばってるしって信頼しあって日々がんばっています。逆に結束力は強くなった気がします。
就職でこれから自分の大好きな彼が大きく成長していこうとしているのです。悲しむのでなくて、お互いがんばろう、これからのふたりの成長を楽しもうぐらいの余裕があると、彼もがんばれると思います。そうでないと疲れて遠距離なんてやってられませんし、長距離は続きません。

だいたい遠距離で続かないカップルはどちらかが相手依存で自立してないと起こる気がします。お互い信頼しあえる大人の恋愛をできるか神様に試されていると思って、楽しんでください。
あと、離れ離れになるまでどうすればでは、明らかに悲観的にものを考えすぎです、重たいです。たまにしか会えないから新鮮でもっと彼女が好きになります。離れるまでにできることと離れてしか出来ないことを両方経験できると思って、それぞれ今を楽しみましょう。
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 1

新幹線で3時間の距離ならまだいいと思いますよ。



私の友人カップルは、最初は近くにいたのですが、
就職したと同時に、海外と日本で2年も、遠距離して結婚しました。

その友人はクールなタイプで、あまり悩まなかったのが逆によかったと
いっていました。ダメならダメでもいいじゃない、なるように
しかならない。という居直りが逆に良かったっていってましたね。
寂しいのはすごくわかるけど、続くものはどこまで離れても続くもんです。

飛行機でないと行けない海外との遠距離と比べたら、
新幹線でいけるところはまだまだ。ですよ!!
新幹線で3時間なら、ぎりぎり日帰りでもOKですよね。

離れることでお互いがもっとわかる、という場合も多々あります。
2年半も同棲してもまだラブラブなんですから、
自信もってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています