アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の男の子用に帰省やお泊り保育などに使えるリュックを買おうと思っているのですが、サイズはどれくらいがいいのでしょうか?

しょっちゅう使うものではないので、小学校に行っても使えるくらいの大きさが希望なのですが、だいたい何リットルサイズくらいですか?

今すぐ必要、ということではないのですが、夏休み前までにいいものが見つかればいいなあと思っています。

店頭でいくつか試したのですが、荷物を入れて試したわけではないのでイマイチよくわかりません。
これくらいのサイズなら小学校に行っても違和感なく使えるよ、というような情報を教えてください。(もしくはタテ○cm×ヨコ○cm×幅○cm のように教えていただいてもかまいません)


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ランドセルの大きさがあれば4年生くらいまで使えます。

5年生でキャンプがあり(もしくは修学旅行)大きなリュックを買わなくてはいけないので、キャラ物はやめてアディダスとかナイキにすると長く使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ランドセルの大きさというのはいい目安ですね。
4年生まで使えればじゅうぶん満足ですし、キャラものである必要はないので、スポーツブランドのものにしようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/13 20:32

リュック自体、軽い物の方が荷物を入れた時に子供の肩に負担が掛からないから良いと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。リュックの重さも考えないと・・・。
けっこう難しいですね。
大きさと、重さも比較して選びたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/14 08:44

娘が年少のときに(参考URLのサイズでウサハナちゃんを購入しました。

)現在1年生ですが、遠足や長期休みのときの学童へ通うときに使用しています。
小学校に入ってからうちの子は学校行事では春の遠足以外で使用していないので、このサイズで今のところ大丈夫です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/s-techno/623462/#新幹線/M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサイズですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/02/13 16:44

リットルやサイズなどはよくわかりませんが


小学生の場合、持ち物として
水筒、お弁当、オヤツ、シート、ゴミ用のビニー袋2枚、お手拭き、ハンカチ、ティッシュ、雨具(カッパ、ポンチョ等)など
園児とほとんど同じ物以外に
”A4サイズのしおり”と”筆記用具”を持って行くことになります。
(しおりはB5の時もありますが、最大でもA4です)

なので、”A4サイズのしおり”が入るサイズのリュックなら
どんな形のものでも小学校まで使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば小学生になると「しおり」なども持って行きますね。
筆記用具としおりが入る大きさを目安にえらびたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!