プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スープを作ってみようかと思い、今、枝元なほみさんの、「食べるスープ」はどうかな、と考えているところです。少し前に教育番組に出演されていましたね。3歳と1歳の子どもが2人いるので手の込んだものは作れませんが、簡単でおいしものを作ってあげたいな、と思っています。ネットのレシピもよく使うのですが、台所では本の方が見やすくて、ずっと使えるので、本で探しています。こちらのサイトで「今日の料理」シリーズにもあるとの記載がありましたので、そちらも検討していますが、お勧めのものがあれば教えてください。スープに限定した本でなくても結構です。
ちなみに私は、料理では有元葉子さんの本をよく使っています。簡単ですが、シンプルでおいしく、私は好きです。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。本も買いましたが、同じメニューはないので、じっくり見ました。簡単なスープで食材が冷蔵庫にありそうなものもありましたので、是非作ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!