プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近一人暮らしをしようと考えています。部屋を不動産のHPで探していたところふと思ったんですが、1Kなどで脱衣所が無いとお風呂に入った後、廊下を濡らしてしまいますよね?それが毎日続くと床が変色したりしませんか?さらにそこが腐って。。。
しかし脱衣所がある間取りの部屋は家賃が高くなってしまい迷っています。やはり洗濯機などもおける脱衣所はあったほうがいいでしょうか?
実際に一人暮らしをされているかた教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。


自分の経験(過去)、娘の経験(現在)から・・・
ビジネスホテルもそうですが、脱衣所はあまりありません。
・手の届くところにバスタオルをおいて置く
・バスマットをしいて置く
・上がる前に、タオルで水気をぬぐってから上がる
 (これは公共の場では常識ですが、できない人も多くなりました)
以上で解決します。

ご心配な事が本等に現実でしたら、たとえ脱衣室があっても
脱衣室の床が腐りますよね(^_^;)
そんな事にはならないので、ご安心ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腐るなんて考えすぎでした。。
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/02/16 20:26

扉の前にマットを敷き、からだはユニットの中で拭く。

そうすればそんなに濡れることはありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マットを敷けば平気ですね

お礼日時:2008/02/16 20:23

足ふきマットをお風呂に入る前にだけ引きます。


着替えもそこで済ませます。
ちなみにお風呂の目の前はキッチンなので、洋服はコンロの隣などにおいています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脱衣所がなくても問題ないみたいですね。

お礼日時:2008/02/16 20:27

捕捉します。


1Kのユニットバスですがドアを開けるとトイレの便器で横に洗面台その横が湯船の作りになっています。
    • good
    • 6

脱衣場がなくても、


お風呂場の前に、床にマットを引いてください。
それで解決します。

http://www.rakuten.co.jp/aichaku/675865/738094/
    • good
    • 1

1Kで脱衣場があるって


見た事ないです。
ハウスクリーニングの仕事をしていたのでかなり色々な物件を回っていました。1Kはユニットバス湯船とトイレが一緒のタイプ
お風呂に入るというよりシャワーのみで使用の人が大半だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!