誕生日にもらった意外なもの

小学校で支給された物ですが 朝顔などの栽培をする時の水やりに500mlのペットボトルの先にふたのように取り付けて ペットボトルを押すとシャワーの様に水が出る物なんですけど なくしてしまって困っています 学校からはもうないのでなくさない様にと言われていましたが どこ探してもないんです 一年生の時に頂いて今二年生でヒヤシンスを栽培するのに使うんです 
なかなか便利な物でしたので学校で使わなくなったら家で使おうなんて
思ってもいたのですが・・・
どこか通販などで見かけた方いらっしゃいますか???
子供はふたに穴あければいいよ・・と言っていますが可哀想で・・・

A 回答 (5件)

こんばんは。


私はホームセンターで買いました。
私が見たのは3種類で、じょうろの口のもの、スプレーにするもの、土にさして水やりするもの(下記のようなもの)
http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/mag/outdoor/ …
が、台紙にとめて吊るしてありました。ペットボトルをリサイクル、というのが商品の紙に書いてあったので、園芸コーナーのほか、エココーナーなどにもありそうです。ジョウロと水やりは2個セットだったと思います。
100円ショップになかったら、お近くのホームセンターで見てみてください。(商品名がわからなくてすみません)
どうしてもなかったら、ふたに穴を開けて作ることになると思います。参考URLは、手軽に作っていますが、電動ドリルで開けるなどもありました。(「ペットボトル じょうろ」でいろいろ出ます)

学校にもあるかもしれませんが、たぶん、アサガオ鉢のセットの中に含まれているので、あまり余分はないんじゃないかと。なので、なくさないようにと言われたのだと思います。

参考URL:http://www.dab.hi-ho.ne.jp/merucho/garden/page7. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アサガオ鉢のセットの中に含まれているので、あまり余分はないんじゃないかと。なので、なくさないようにと言われたのだと思います。
なるほど・・そのとうりだと思います ホ-ムセンターにもいろいろあるのですね
100円ショップとホ-ムセンター行こうと思います ありがとうございました

お礼日時:2002/10/11 10:24

話がそれますが外国のミネラルウォーターのペットボトルを除いて、


市販されている霧吹き系の液体洗剤(マジックリンとか)の頭がペットボトルのネジにぴったりはまる
と言う話を聞いた事があります(伊東家の裏技っすね)…
これなら使い古しで良いのでお金かかりませんが…
やはりじょうろが良いんですかね…参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!家庭用にぜひ使ってみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/11 10:26

↓私も100円ショップで見ましたよ!!間違いなく売っていました♪


私も以前ペットボトルにつけるジョーロの先のような物があるって知らなくって同じ100均でプラスチックジョーロを買ってしまいました(T_T)
後日、又行った時に見つけたんですよ~!買う前に見つけていたらジョーロ買わなかったのになぁ・・・(-_-;)

でも意外と学校の先生に言ったらもらえるって事はないでしょうか?
みんなになくされたら困るけど・・・という事で・・・。考えが甘いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家用にはゾウさんジョウロとか買ってました^_^; 100円ショップ見に行きたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2002/10/11 10:13

100円ショップで売られているらしいので、


一度見に行かれてはいかがでしょうか?

http://www3.ocn.ne.jp/~rin-park/sub2.html

http://www.kanagawa-rehab.or.jp/d/03104.html

少し違うのですが、シャワーになるものも売られています。

https://www.autobytel-japan.com/CarItem/CarItem0 …

http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/kenkyu/tv/tv …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 形としてはシャワーになる方が学校で頂いたのと似ています いろいろありがとうございました

お礼日時:2002/10/11 10:08

大手100円ショップで売っていたような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイ○ーにあるでしょうか?近いうち行ってみたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2002/10/11 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!