アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、来年高校2年になる男です。
決して変な意味ではなく、僕にはあこがれている男友達がいます。いわゆる男があこがれる男といいましょうか・・・

彼は、いつも学年で5番に入るくらい頭よく、運動もテニス部なのにもか
かわらず、バスケやバレーなどのほかのどのスポーツをやらせても
部活でやっている人たちに劣らないほどうまいんです。
顔も、超かっこいいというほどではなく、(僕が見たところ、75点くらい)口数も多いほうではありませんが、
いわゆる聞き上手で、話を広げるのがうまいし、時々、一瞬でみんなの笑いを掻っ攫う一言を発します。男からの人気は絶大です。

そんな彼から、同じ部活ということもあって、この間相談を受けました。
内容は、今までバレンタインチョコをもらったこともなければ、女友達ができたことすらないということでした。
彼よりも、すべて劣る僕ですら何個かはチョコをいただいたことがあるのに(義理ですが)、なぜだろうと思い、
理由が見つからずに、うまく答えてあげられませんでした。
その後、僕の数少ない女友達にこのことについて聞いてみると、「近寄るなオーラが出てる」とか、「すごい人オーラが出てる」
から話しかけにくいといっていました。
僕からしたら、彼ほど話しやすい人間はいないと思っているのですが、男と女性の感覚は違うものなのでしょうか?
女性が思う話しかけやすい男、話しかけにくい男ってどんな人なんでしょうか?
僕から見れば彼の欠点といえば、仲のいい男友達が多いために、女性にあまり話しかけないくらいしか見当たらないのですが・・・
今度アドバイスしてあげたいので、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいと思います。
カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。



>「近寄るなオーラが出てる」とか、「すごい人オーラが出てる」から話しかけにくいといっていました。
ありますね。こういう事。

二枚目(美人)さん程、周りと仲良くやって行く為には、
人の3・4倍ニコニコと愛想良く、冗談なども言ったりして、
周りに接して行く事が大切だとお聞きした事があります。
そのくらい、周りが、「私なんて・・」と悲観して近付き難かったり、
人によっては、「何でも出来る人・・」と言う事で勝手にやっかまれたりもあるでしょう。

そのお友達が本気で女性と仲良くしたいと思っているのであれば、
ご自身から近付いて行く事も重要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かっこいい人も大変なんですね・・・
もっと積極的に話しかけるように言ってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/19 17:19

こんにちわ!


私もやはりあなたのお友達が女の子に対してシャイなんだとおもぃます!!またかっこいいので女の子が「私なんて相手にされないかも・・」って思ってしまっているかもしれません。
だからお友達が自分から積極的に女の子に話しかけるとよいと思います。
ちなみに私の高校時代同じ部活にそのような男の子がいました。
見た目はオシャレで女の子には一切しゃべりかけないんですが、男友達の前だと面白キャラで、なんかすごく友達思いな人でした。
それで部活動の女子メンバーからはひそかに人気がありましたよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにtihitoさんのお友達と同じタイプの男ですね。
積極的に話しかけるように言ってみたいと思います。どちらかといえば、相手の話を膨らます人なので、
話しかけるねたとかを用意するように言ってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/19 17:18

半分死語かもしれませんがいわゆる「イケメン」と言われるような子で


あまり女の子と目を合わせたりしない子は「近づきにくい」と思われがちです。
「お前如きが俺に近づくんじゃねーよ」と思われたらどうしよう、
って勝手に思っちゃうかも。
要は他の方も書いていらっしゃいましたが、自分より明らかに
レベルが上だと思う相手には女の子は勝手に萎縮しちゃうんです。
なのでよっぽどニコニコしてくれたりとかしないと話しかけ難いです。

例えば(異論があるかも知れませんが)SMAPの木村さんと中居さん、
どちらもかなり男前ですよね?出来ればお近付きになりたいくらい。
でもどこかで偶然2人に会ったら、ほとんどの人が先に中居さんに
声をかけると思います。
もしかしたら素の木村さんは超フレンドリーなのかも知れませんが、
普段そんなとこあまり見ないからイメージで萎縮しちゃいますよね。
で、いつも笑ってるイメージのある中居さんなら
声かけてもいいんじゃないかと思う…。
でももし木村さんから話しかけて来てくれたらめちゃめちゃ嬉しい。
そんな感じではないでしょうか?

彼がそんなにイイ男なら話しかけられて嫌がる女の子も少ないハズ。
自分から話しかけたり人前でよく笑うようにしたりして
「怖い人じゃない」ってまわりに分からせてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SMAPさんの例はとても納得してしまいました(笑)
積極的に話しかけるよう言ってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/19 17:16

こんにちは。



ぼくも そういうオーラがでてるらしいです。

女の子と仲良くなったきっかけは

女の子と仲の良い男友達と一緒にいる時期がたまたまあり

それがきっかけで オーラがでているにもかかわらず

声をかけてくれる子がでてきました。

周りの環境で オーラはどうにでもできるかもしれませんよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
環境確かに大事ですよね。僕には、あまり女友達が多くないので力になれそうにありません(涙)

お礼日時:2008/02/19 17:14

>僕から見れば彼の欠点といえば、仲のいい男友達が多いために、女性にあまり話しかけないくらいしか見当たらないのですが・・・



問題は十中八九これでしょう。
単純に”シャイ”なんじゃないでしょうか?
女の子の前だと無愛想になっちゃうとか、内弁慶というか、そんなところじゃないかな、と思います。

仲良くなるキッカケが無いんでしょうね。きっと。

「僕だって、自分から積極的に話さきゃ、女の子の友達なんてできてないかも」(嘘でも)
とでも言ってみてはどうでしょう。

「何でも出来る人」より、「口数の少ない人」の方が、仲良くなるにはハードル高いと思います。
(好かれない、という意味ではありませんよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単純に”シャイ”なんじゃないでしょうか
やはりこれが原因なんですかね。彼の周りには自然と友達がいるので、意識的に友達を作るのに慣れてないのかもしれません。
積極的になるように明日言ってみたいと思います。それがたぶん難しいんでしょうが・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/19 17:11

ん~、妙ですね。

スポーツ万能であればモテルと思うのですが。

その彼の身長・体格を教えてください。
髪型はどういった感じでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正確にはわかりませんが、身長は175位で体格は中肉といった感じです。
髪型は、坊主で見るからにスポーツマンって感じです。

お礼日時:2008/02/19 08:01

おそらくその彼は女性からすれば自分には釣り合わないと思われてしまっているのでしょう。


質問者さまだって、容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能な女性より、ちょっと抜けてるところがある女性のほうが近寄りやすい気がしませんか?
変な話ですが、彼にもダメなところがあるんだという部分が見えれば近寄りやすさも出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
僕はどちらかといえば、自分があこがれる人と仲良くなりたいタイプなので、すごい人ならすごいほどいいと思ってました。
たしかに、話しかけづらいのかもしれませんね。
でも、なんて言ってあげたらいいんだろう・・・

お礼日時:2008/02/18 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!