アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は高校卒業後二年間フリーター生活をしていたのですが最近公務員という仕事に興味がわき4月から大原に通おうかと思っています。
しかしほとんどは高卒後そのまま専門学校生になる人が多いと思います。
年が離れてしまっているのでクラスでういたりしないか心配です。
専門学校に通っていた方から年齢層などについての情報をいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

専門学校の教師をしていますが、いろいろな年齢の人がいます。

年齢が離れていて浮いている人もいますし、皆からお兄さん、お姉さんとして尊敬されている人もいます。
皆と一緒に行動していて、私は本人がいうまで年上とは気がつかなかった人もいます。
本人の性格によるようですが、気にする必要はないと思います。
    • 0

私も2年のブランクの後、専門に行きましたが、私より年上の人も1/4は居ましたよ。

(大学卒業してくる人も居ます)なので、その辺は気にする必要ないと思いますし、逆に色々な意見が聞けるのでタメになりました。友達の幅も広がって楽しかったです。
後は、敬語とかも何も使わなくていいので気が楽でした。
    • 0

専門学校卒ですが、学校には年上の人もいましたよ。

別に言われなければ特に気にもしないし、普通に友達としてやっていました。
もう大人だし外見的に分かるわけでも無いので、特別心配する事はないと思います。
むしろ歳相応の経験と知識は頼りにされる事も多いかもしれません。
頑張ってくださいね。
    • 0