アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お聞きしたいのですが、血液の比重ってどうすれば上がるんでしょう?

先日献血に行ったんですが、比重が軽くて出来ませんでした。
別に貧血とかは無く、体調にも問題ないんですが。
鉄剤とかでいいんですかね?
どなたか回答お願いします。

あとついでなんですが、血管太くする方法って無いでしょうか?
やはり献血時に、血管細くて成分献血できないと言われたんです。
あれって血を戻すので、血管に負担がかかるそうですね。
また採血のときも細い細いと言われ、いつも手首から採ってもらってます。
なるべく看護師さんや医師の方々の負担も減らしたいですし(笑)、太くする方法があれば知りたいと思います。

A 回答 (1件)

はじめまして!!

私もjulyさんと全く同じ経験の持ち主です。16才になって、やっと献血できる~!って思っていくと比重が足りなくて。別に問題はないけど、献血できるほど濃くはないって言われました。
そこで、鉄分のある、ほうれん草、ひじき、レバーなんかを食べるようにしてました。でも、やっぱ私も錠剤の鉄分とったらいいと思い、DHCのヘム鉄というのを飲み、そしたら献血できましたよ(^^一ヶ月分、500円です。DHCのものがおいてあるコンビニなら、15日分300円で売ってあります。
あと、私は知らなかったんですけど、200mlや400mlよりも成分献血の方が比重が軽くてもできるそうなんですが。。。
血管を太くするのは。。。ごめんなさい、分かりません(>_<)
    • 0