アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日で、USJは行かないです。
夫婦2人で、関空に12:00頃着で、フリープランを考えております。(翌日、17:00に関空出発予定)
1日目は「海遊館」で過ごしても、時間が余ると思います。
関西人が苦手なので、できれば「なんば」をスルーしたいのです。
去年は「神戸」へ行きました。

京都・奈良(生駒山などを考えております)など
オススメありましたら、お知らせ願います。
ホテルはまだ決めておりません。

A 回答 (11件中1~10件)

No1です。



今が旬と言う事で、和歌山電鐵(わかやまでんてつ)は如何でしょうか?

http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/


猫の駅長や、おもちゃ電車など、遠方から駅長目当てで
訪れる事も居ます。ただ、観光客が多いかもしれないのが
ネックですが、面白さ、と言う点でお勧めします。

時期がよければ、南下して南部の梅林を観るのもお勧めです。
梅は和歌山の名産ですがし、のんびりと風景を楽しめるかと。

http://minabe.net/local/minabe/minabebairin_inde …

以上、和歌山が候補でしたら、ご検討を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

かなりの候補地が出てきましたので、検討させていただきます。

お礼日時:2008/02/23 06:30

あえてマニアックな行き方と車を使わない場所を紹介します。



まずJRゆめ咲線の終点桜島駅下車して以下の渡船。
USJは左から右へスルーし(受け流し)ます(笑)
http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/ …

その後は京阪特急2階建て車両の2階へ乗車して京都へ。
京都はもっともメジャーなコースの以下。
時期が合えば夜の散策もベターです。
http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html

上記が昼で疲れ知らずなら足を伸ばして【哲学の道】へ。
しかし【祇園白川:特に華頂短期大学】まえの柳通は素敵です。

仕上げはJR京都駅ビルの空中回廊で市内を眺望。
あとはJR新快速で大阪へ、大阪からは関空快速で空港まで。

最後に宿ですが京都市内の以下の公共の宿がお薦めです。
http://koukyouyado.net/kyotoshi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

京都、いいですねぇー

※この場をかりて、
ご覧になられた方&書き込みしていただいている方へ

関西人が苦手の理由の1つに
私の性格の問題もありますが
「ゆっくり、のんびり、トロトロ旅行」が希望なので、
歩くペースも早く、人が多くて迷いやすい 「なんば」を
スルーしたいのです。

お礼日時:2008/02/22 21:03

関西人です、すみません・・・


北海道からお越しになるんですよね。
「なんばをスルーしたい」・・・
わかるような、わからないような・・・
さておき、水族館がお好きとお見受けしました。
関西でお勧めの水族館は、
私の順位では、
(1)城崎マリンワールド
(2)白浜アドベンチャーワールド
(3)海遊館
です。街には出ないで、これら水族館を巡るのはいかがでしょうか?

ところで、関西の食べ物はおいしいと思いますよ。
はずれが少ないと思います。
このあたりから、苦手意識を克服されてはいかがでしょうか?
大阪のおばちゃんのお店で
こてこてのお好み焼きを召し上がるとか。

私、北海道大好きです。

参考URL:http://www.mbs.jp/mahou/restaurant/020502.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

月島の「もんじゃ焼き」もそうなのですが、
おばちゃん=「世話好き」(別名 おせっかい)がどうも苦手でしてw
自分のペースで黙々と食べるのが好きなのです。

水族館めぐりは、楽しめそうです。

お礼日時:2008/02/22 20:52

関空からバスで徳島なり高松なり行かれたらええんちゃいまっか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「四国」は、この旅が破談になったときの次の候補地です。
その場合は、羽田から、乗り換えて「松山・高松」に降ります

お礼日時:2008/02/22 20:47

こんばんは。



どうも、関西人です。
広義において、近畿から西は関西です。
難波に限らず、関空・神戸・京都・奈良も関西です。
無論、それらの地域には生粋の関西人がわんさかいます。
関西人がお嫌いな方にはオススメ出来ません。
私としましては関東に行かれることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
東京には5年も住んでおりましたので、しばらくは良いのですw

「不快なイメージを与える文章と思いましたが、嫌いではなく、苦手」ですから、ご了承願います。

お礼日時:2008/02/22 20:46

和歌山なら「白浜アドベンチャーワールド」


http://www.aws-s.com/
白浜は有名な温泉地ですので宿泊施設はたくさんあると思います。
マア、関西ですけど・・・

関西人が苦手なのに毎年こられてるんですねえ・・・

または神戸をスルーして「四国・徳島」へいかれては?

奈良ですと(いつこられるのか知りませんが)、三月上旬でしたら「二月堂お水取り」http://www.kcn.ne.jp/~narayama/omizutori/top.htmlの「おたいまつ」が見られますが・・・

奈良在住の生まれてズーット関西人のオバちゃんでした・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
毎年ではないですが、 父親が「西宮」に住んでおりましたのでw

去年は、神戸空港から、明石経由で淡路島に行きました。
「四国」は今回の旅をあきらめた場合の、2次候補地ですw
(その場合、直接 「松山・道後温泉」と「高松でうどん」ですが)

お礼日時:2008/02/22 20:41

水族館がお好きなようですし、和歌山をお考えのようですので、南紀白浜アドベンチャーワールドはどうでしょう?ただ、大阪から特急で2時間近くかかる上に和歌山も関西です。

http://aws-s.com/index2.html

大阪が苦手なようですので、通天閣や大阪城はだめでしょうかね?
京都や奈良の古都群もとっても良いと思いますよ。(奈良は全く詳しくありませんが)関西が苦手といっても観光客が多く関西人が多いわけではありませんし。
梅田から阪急電車に乗り、河原町へ。そちら周辺、清水寺・八坂神社・知恩院などなど素敵だと思います。http://www.kyokanko.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「アドベンチャーワールド」いいですね、ありがとうございます。
「通天閣」は、去年行きました。
(串揚げ食べて、通天閣に昇っただけ、滞在時間1時間程度でしたがw)
「大阪城」は、大阪に住んでいたときに、行きました。

お礼日時:2008/02/22 20:36

No1です



和歌山らしいかどうかは解りませんが、大阪からのアクセス重視なら
こう言う施設があります。

http://www.marinacity.com/

ところで、関西が苦手…と言う情報だけでは何を勧めれば良いのか、
範囲が広すぎます。嗜好とか、年齢とか、勧める人間に条件を
絞れるような情報を書いて頂きたいのですけど。

例えば「歴史が好き」「定番のコースが安心」「アミューズメント系」とか。

サプライズがお好みでしたら、マニアックな所もお勧めしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のお返事ありがとうございます。
リンク先、いいですね。(知りませんでした)

人疲れするので、景色中心にしたいです。
買い物は、そんなにしないので(せいぜい 食べ物)
あと、移動手段は、レンタカーではなく公共の物限定になります。
和歌山城は、候補に入れようと思います。
「歴史建造物は、好きですね」

お礼日時:2008/02/22 20:32

関西人です。

スルーしますか(笑)

近鉄に乗って生駒山上に上がるというのはどうでしょう。
ミケ・ブルなどちょっとユニークなケーブルに乗っての山頂からは
大阪の夜景がとても美しいです。
http://www.asahi.com/kansai/sumai/ensen/OSK20070 …
http://www.kintetsu.co.jp/leisure/skyline/yakei. …
3月中旬まで山上遊園地は閉園しており、人出は少ないですが、
その分、便数も減っているので確認は必要です。
(レンタカーを借りればベストですが)

今なら、平城宮跡・朱雀門
http://www3.ocn.ne.jp/~nsih2001/
若草山・二月堂 などがよいです。
http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kinki/wakakusa. …

生駒も若草山も夕陽が沈むころから、夜景までの移り変わりが
とても綺麗です。特に生駒は天気がよければ、
大阪湾に流れ込む淀川が夕陽を反射し、明石海峡や淡路島あたりに
夕陽が沈む様はなかなか他所では味わえません。

お泊まりは月日亭にでもどうぞ
http://www.kintetsu-kankou.com/ryouri_ryokan/tsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
リンク先、すばらしいものです。
夜景は、考えていなかったでした!

お礼日時:2008/02/21 23:02

乗り換えで改札を出ない方法ですよね。


関西空港からJR関空快速大阪駅⇒京橋駅行きか天王寺駅で大阪環状線に乗り換えて弁天町で地下鉄(地上を走ってますが)で大阪港駅下車が便利でしょう。駅から大きな観覧車が見えますのでここを目印に歩いてください。海遊館と並んでハーバービレッジがありますので大阪土産・食など堪能できるでしょう。ここは修学旅行で高校生がよく利用するところでもあり知らない土地をうろうろするより安心かと思います。けっこうここで仕事さぼってました。近くに「ホテルシーガルてんぽーざんおおさか・06-6573-0011」がありますが1泊20000円~と高めですけど、移動なしで済めそうです。
翌日、ここを起点にするならこのまま大阪港駅から中央線で生駒駅まで一直線で行けますよ。そのまま奈良に抜け、京都に回り駅前の京都タワーに上ってはるかで関西空港という弾丸コースも可能です。
地元民ですが正直なんばは苦手でめったに行きません。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
去年は「神戸空港」で降りて、宿泊は神戸で
帰りはJR大阪駅から「関空」まで
バス1本でしたw

ハーバービレッジですね。参考にさせていただきます。
京都・奈良をあきらめて、「和歌山」も視野に入れようと思います

お礼日時:2008/02/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!