プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、テレビなどでオーラが見えるとかと言う人がいますが、オーラは実際に存在するのでしょうか。
人や動物からオーラが出ていると言う人がいますが信じますか。嘘だと思いますか。

A 回答 (24件中1~10件)

信じます

• 0

意図して行うのは無論、無自覚なものであれ「自分の存在感を相手に、特に肯定的に印象付ける、心理操作のテクニック」とでもいうべきもの?を行使している状態が俗に言う「オーラが出ている」とかではないかと・・・

犯罪者の中にも人身掌握に長けているものはいます
(捨て)手駒として踊らされている者でさえ、その最中には「彼・彼女にオーラを感じた」だろう者は多いでしょう。
 チャールズ=マンソンとか、マルチ商法の主犯格とか、その他集団犯罪の扇動者とか・・・
    • 0

色は見えませんが、後光が差してる(としか表現しようのない)菩薩系の人間はいますよ。

または顔だけが菩薩の人、オーラも顔も菩薩の人はいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

少なくとも、見るために特別な力が要るオーラとか、見ればその人の

ことが全て見通せるオーラ、なんて物は嘘っぱちでしょう。

ぶっちゃけ、明日から背筋を伸ばして胸をはり、唇を引き締め大また
でカッカッと歩くだけで、オーラは良くなるんじゃないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にさせて頂きます。

存在しないと思います。

生き生きしている様や、バイタリティやカリスマ性とか、
そういう、目に見えないが他人に何か感じさせるものを「オーラ」などと言うんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考にさせて頂きます。

お風呂上りに体から出てる湯気がオーラかと思っていました。

出る人は服を着た後でもまだ出ています。
    • 0
この回答へのお礼

あると思います。

もちろんあの人たちみたいに○色のオーラが見えるとかは無いですけど、可愛いコでも感じ悪く見えたり、逆にあんまりパッとしないコでもそのコ次第でめちゃめちゃいい女に見えたりすることってないですか?自分はそれはその人が持つオーラだと思います。もちろん女の可愛い可愛くないだけじゃなくて、明るいオーラだったり暗いオーラだったりもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今、話題になってる霊視の「○色のオーラ」は僕には見えません。

しかし、あるとおもってます。幼児なんかには見えているんじゃないでしょうか。大人になっても、それが見える人がいても何の不思議もないと思います。

別の意味、「あの人には華がある」と言う意味の「オーラ」。これは間違いなくあります。感じたことが何度もありますから。芸能人やスポーツ選手はこれがないと成功できません。
    • 0
この回答へのお礼

信じてないです

霊も信じてません
亡くなった大事な人が目の前に来てくれたことが無いからです
    • 0
この回答へのお礼

あるんじゃないかなという程度の認識です。

実際に感じ取れる人がいるか、私は感じ取れると言う人がいてその人が本当のことを言っているかとは別の問題ですが。

生命活動や精神活動をつかさどる超自然的なエネルギーである生体エネルギーが、体から放出され、体を取り巻いたものだとされるそうですが。
体はごくごくわずかな量の光を発していることが、特殊な機械などを使うと測定されるようです。
もしかしたらこれがオーラの正体かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼