アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OFFICE2007をインストールしましたが、docファイルが認識されないため(アイコンが真っ白の状態)、既定のプログラムの設定→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け→.docを選んで「プログラムの変更」ボタンをクリック→ファイルを開くプログラムを選択の画面を開くと、推奨されたプログラムにWORDが表示されません。他のプログラム参照でoffice12フォルダにある「WINWORD」を選択してもプログラムが追加されません。
どうすればdocファイルを既定のプログラムに設定できるのでしょうか?ご教授願います。

A 回答 (1件)

OFFICE2007が正しくインストルされている前提でお話しします。


先ず、ファイルは*.docの様に拡張子が表示されていますか。
拡張子まで表示されるように設定されていれば.docまで表示するはずです。
もしファイルdocで間違いなければ、ファイルに拡張子.docを書き加えて下さい。
アイコンがWORDになれば関連付けされました。
それでもだめならファイルのプロパティから→全般→変更→他のプログラムをダブルクリック→表示されたプログラムのアイコンで関連付する。
ここにWORDがなければOFFICE2007の再インストール(修正)をして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
拡張子は.docになっていますし、回答いただいた方法は既に試しましたが、ダメでした・・・。
当該PCは実家の父親のPCですので、来週末、OFFICE2007を再インストールしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!