プロが教えるわが家の防犯対策術!

PRIDE系のイベントで、島田レフェリーって、何でいつも紹介されるときブーイングされるのですか?

A 回答 (4件)

ハッスルでの役で変体キャラをしていたためでしょう。


もともとハッスルとPRIDEの運営にはDSEという会社が両方のイベントをしていたため、PRIDEのファンとハッスルのファンがかなり同じだということがハッスルのキャラからPRIDEに影響したと思います。
    • good
    • 0

うろ覚えですが、最初のキッカケはこんな感じだったように記憶する。



島田が当時所属していたバトラーツというプロレス団体が、別のプロレス団体の興行をドタキャンした。
ネットのプロレス系掲示板で、プロレスファンの批判の嵐となった。
島田がコメントを出したが、さらに反感を買った。
今度のPRIDEで島田に大ブーイングしようという運動になった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%BC%E9%97%98% …
http://mimizun.com/2chlog/k1/kaba.2ch.net/k1/kak …
    • good
    • 0

おはようございます。



桜庭選手らの活躍により、徐々に盛り上がりを見せ始めた頃から、彼のレフェリングに対する「?」が大きくなり、それが彼の持ってるキャラと相まってブーイングという形になっていきました。

「?」というのは特に試合を止めるタイミングでしょうね。
そのタイミングが適切かどうかは別にして、観ている側からすれば妙に早すぎたり、「選手を殺す気か!?」ってぐらい遅すぎたり…。
桜庭vsシウバの初戦などは、桜庭が死んじゃうんじゃないかと思うほどストップが遅かったですよね。

まあ、今となっては「愛のある」ブーイングだと思いますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2008/04/27 21:02

そういうキャラだからです。

で、それがお約束だからです。
まあ、PRIDEでって言うより、ハッスルの島田二等兵としての話でしょう。まあ、プライドのレフェリーとしても、K-1の谷川代表との確執などで悪人とされていましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!