アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮民謡アリランのハングルの歌詞1番~3番までを
手に入れたいのですが、わかるサイトか何かがありましたら、
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

北朝鮮の曲もあります。



参考URL:http://www.big.or.jp/~jrldr/w/ar1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 14:35

#1は北朝鮮の映像のようで、歌手は北朝鮮人です。

昔ながらの歌なので韓国でも歌われたかもしれませんが(この歌が元かは別にして)、3番の「あそこ、あの山が白頭山(北朝鮮の北側の山)だが」は分断された今はちょっと(自分には)気が引ける感じがしますし、実際あまり歌われてない気がします。

韓国の歌詞は →
http://blog.daum.net/hgil52/65784 
http://blog.daum.net/arirang7080/5965797

人気歌手などは1番を2度歌ったりします。2、3番を知っている人はあまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/04 10:13

こんばんは、私は韓国人です。


「アリラン」は韓国の中でも、地域別にその種類が多いです。
「チンドアリラン」「ミルヤンアリラン」「カンワンドアリラン」などです。
海外とか韓国内で一番よく歌われるアリランの歌詞は
これです。

아리랑 아리랑 아라리요 아리랑 고개를 넘어간다
アリラン アリラン アラリヨ アリラン コゲル(ル) ノモガンダ
나를 버리고 가시는 님은 십리도 못가서 발병난다.
ナルル ポリゴ カシヌン ニムン シンニド モカソ パルビョンナンダ。

歌詞の残りは略します
↑歌詞の歌のmelodyは
http://blog.naver.com/doyota91?Redirect=Log&logN …
このサイトを参考してください。

ほかの「チンドアリラン」「ミルヤンアリラン」などの歌詞は
このURLをみてください。韓国の「知識IN」というサイトです。
http://kin.naver.com/detail/detail.php?d1id=3&di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに、いろいろな『アリラン』があるんですね。

お礼日時:2008/03/04 10:12

「アリランのハングルの歌詞1番~3番まで」は →


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA% …
ただ、上の「アリラン」は北朝鮮で歌われるもの(3節)のように思います。
1節(有名)は共通ですが、2・3節は歌詞が違ったりします。。
歌は →

よろしくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この3番歌詞は、北朝鮮で歌われるものなのですか?
韓国の歌詞は3番が違ったりするのでしょうか?

お礼日時:2008/03/01 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!