dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅で仕事をしています。今年初めて白色申告で確定申告をしようと思っていますが
昨年2件仕事を受けた1社からきた支払調書は昨年支払われた1件分しか金額が記載されていませんでした。
後の1件は今年になってから振り込まれた為と思いますが、申告書に書く場合は収入2件分で計算して
支払調書1件を提出という事になるのでしょうか?もしくは支払調書の分だけを計算するのでしょうか?

A 回答 (1件)

 昨年支払があったのが1件で、支払調書(平成19年分)に記載されているのが


その1件だけなら、その分の収入だけを計算して申告すればいいです。
 今年になってから振り込まれた分は、平成20年分の収入として次回の申告
になります。来年初めにでも20年分として支払調書を送ってくれるでしょう。
 売掛金を計上している場合は、2件とも19年の売掛金になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!