アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今日はひな祭りですね^^
私は1人暮らしなのですが、今日は彼氏を呼んで、夕食は手巻き寿司にしようかな~なんて思っています。
そこで、「こんなのもおいしいよ!」というオススメの具材がありましたら是非教えてください。

なるべく低予算で抑えたいのと、お魚系は苦手なのでパスしたいと思っています。

******************
【用意する予定のもの】
・レタス
・かにかま
・きゅうり
・卵焼き
・ツナ
・ハム
・マヨネーズ
******************

こんなところです。
皆さんのご家庭ではどんな手巻き寿司をしていますか?

よろしくお願いします^^

A 回答 (6件)

でてない物で


定番もので
チラシ寿司の具(市販のもの)
海苔の佃煮(市販のもの)
焼き鳥(串を抜いてばらすだけ)

サラダ感覚なら
スライスチーズ+トマト+レタス
貝割れ大根+豚しゃぶ肉orバンバンジー+ゴマだれ

中華系(調理があるので若干大変ですが、前日の残りとかあれば)
マーボ豆腐orマーボ春雨
エビチリ
なすの味噌炒め

魚系嫌いでも下記は大丈夫では?
エビフライ
焼き鮭orシャケフレーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

新しいものばかりでなんだかワクワクしました(笑)
しかもお昼ご飯前なのでさらにおなかがすきました(笑)

手巻き寿司って、本当に何でも合うのでびっくりするくらいです。
コンビニのおにぎりとかも、具材が豊富ですものね。

サラダ感覚はヘルシーだし良いな~って思いました。
中華系や焼き鳥なんかもいいですね^0^

魚は確かにダメなんですが、エビは大丈夫でした!!
エビフライや鮭いいですね^0^
生の魚が基本的にあまり好きではないので、火が通っていれば結構大丈夫なんです。
タコも好きなんですが、ちょっとお値段が・・・(笑)

お礼日時:2008/03/03 11:27

辛味噌や豆板醤をご用意されると良いかも。


ウインナーやツナなどはマヨネーズだと
子供っぽい味付けになるので、ピリリと絡みのある味で頂くと
ビールやお酒に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お味噌良いですね^^
辛いのは私がちょっと苦手なのですが、彼は大丈夫かも?
普通のマヨネーズとは別に、からしマヨも用意しようかなと思います^^
お酒に合うのは素晴らしいです(笑)
私も彼も、お酒大好きなので♪

お礼日時:2008/03/03 10:50

あ、追加!


自分用にアボガドも定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます^^

アボガドって最近まで食わず嫌いだったんですが、食べてみるとあの何とも言えない食感がいいですね。
お醤油とも合いますし、こちらも検討させて頂きます^^

お礼日時:2008/03/03 10:08

うちでは刺身を食べない子供用に


うなぎ(またはアナゴ)
とんかつ(またはチキンカツ)
マルシンハンバーグ
なども用意します。

うちでも今夜は寿司パーティーです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うなぎいいですね~!!
大好きなのでぜひ使いたいところです。
いつもうなぎは、白焼きしたものをもらっているのでスーパーで買うといくらくらいなのか見当がつきません・・・
給料日前なので、価格次第では用意しようと思います♪

とんかつやハンバーグもおいしそうですね。
こういう場合のハンバーグは、レトルトがおいしそうですね(笑)

nene42さんのお宅も寿司パーティなのですね。
楽しみですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 10:07

好き嫌いあるかも知れませんが…納豆、青しそ、たくあん、練り梅、粗挽きウィンナーなど。


自分は
きゅうり+明太子、きゅうり+梅+青しそ、納豆+梅が好きです。
手巻き寿司、いろんな味が楽しめそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆!王道を忘れていました(笑)

青しそもいいですね~!
香りもいいし、食が進みますね^^
たくあんや練り梅もいいですね。
たくあん大好きです。
粗挽きウインナーは初耳でした!
でも、おいしそうなのでやってみます♪

わくわくしてきました。まだ朝なのに・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 09:44

牛丼の具とか手巻きにしても美味しいですよ。



あとはトウバンジャンとテンメンジャンをまぜた辛い味噌があると同じ具材でも全然違う味の手巻き楽しめます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛丼の具!!
おいしそうですね^0^
彼氏は牛丼が大好きなので喜びそうです。

味噌もいいですね。
辛いのはちょっと苦手なのですが、ゆず胡椒入りの油味噌が大好きです。
確かあったと思うので、それもプラスしてみます^0^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!