プロが教えるわが家の防犯対策術!

ココイチのカレーですが、レジ横で販売しているレトルトカレーは、店内で出されるカレーと同じものなのでしょうか?
店内で食べるより値段が安いのでレトルトを買って家で食べたほうが得なような。

A 回答 (3件)

同じだと思いますよ!


ココイチのカレーは工場で作られたものを大きなレトルトパックで各店舗に運ばれそれを大きな寸胴の様なものに入れてあるだけですから同じだと思います。
チェーン店は何処もその様な方法を取っていると思います。
しかし値段が安いのですか?気が付かなかった(というよりレトルト買うつもり無かったから気にしなかった)
でもライスの代金考えても安いのでしょうか?加熱する手間賃とかも引かれているのでしょうかね?今度聞いてみようかな・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかポークでレトルトは250円くらいだったと思います。ライス代、人件費入れたら同じくらいですかね?店内だと何かもっと味に深みがあるように思うのですが。。。

お礼日時:2008/03/03 15:13

>店内で食べるより値段が安いので


ビーフカレー(580円)-ごはん300g(300円)=レトルトカレー(280円)
で値段は変わりません。
まあ、ごはん300g自体は300円以下で手に入るとして
カレーを温めるのと、容器を洗うのでチャラでしょうね。
行く手間を省くかどうかのの選択ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。値段的には同じなのですね。大量に食べる福神漬もあるので店内が特?いやライスが高いか。レトルトは店内と同じでしょうか?元店員さん教えてください。

お礼日時:2008/03/03 15:45

よく買うのですが、私の味覚では味は同じだと思うんですが・・・



確かに、店内で食べるより安いですが、カレーのレトルトとしては高めじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も食べたのですが、家で食べたからか、若干店内の味におとっていたような気がしました。

お礼日時:2008/03/03 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!