アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHA マグザムのエンジンが始動しません。
4日程、乗らない日が続いてその後、以下のような現象になりました。
取扱説明書を一通り読みますと「ブレーキランプスイッチ故障」による要因
のような気がするのですが、他に何か思い当たる節がありましたら教えてください。
※ディスプレイにはALM表示は無くクリアです。

 1.メインスイッチON
   イモビライザー(セキュリティ)の状態から抜ける。
 2.スタンド上げる。
 3.ブレーキかけながらスタータスイッチON
   (通常ここでエンジン始動)
 4.「ビーーーー」という音がしてエンジンが始動しない。
   スタータスイッチを押している間だけ音が鳴る。
 5.ディスプレイの表示が消える。
 6.イモビライザー(セキュリティ)の状態に戻る。 

A 回答 (2件)

 同じくバッテリー上がりだと思います。


ただ、頻繁に乗っていて、バッテリーも古くなく、過去にあげてしまった経験も無ければ
(ついでに言えば電飾やオーディオなどをそれなりの量後付けしていなければ)
充電系の故障まで可能性は広がりますのでその場合はバイク屋さんに入院ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。充電系の故障であればバイク屋に持って行きます。

お礼日時:2008/03/06 13:47

エンジンを始動させるだけの電力がないだけです。

交換すれば、エンジンはかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。まずは充電からやってみます。

お礼日時:2008/03/06 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!