アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400のエンジンが止まってかからなります。
エンジンをかけて2キロも走らないでガス欠の時みたいになってきて止まってしまいます。止まると何時間もかかりません。
車両の状態はほぼ直管?の抜けのいいマフラーにパワーフィルターです。純正VMキャブでOHして変えられる部品はフロート以外変えてとりあえずジェット類はMJが300でJNは純正より一回り細い物を三段目でPJは25の物をいれました。
プラグを新品交換もしたし負圧の燃料コックも正常に動いてるみたいです。
プラグも火花が飛んでるしカブってるとかではない感じです。燃料がきてないとかの理由じゃない限りそんな短距離で止まる原因が思いつきません。
アイドリングも安定してますがすこし走ると止まってしまいます。
考えられる原因があれば教えてください。
そもそも少しセッティングが合ってないとかだけで簡単に止まってしまうんですか?

質問者からの補足コメント

  • エンジンをかけて走り始めは吹けもいいし反応もいいです。でもすぐにガス欠のような症状になって速度を落とすと止まってしまいます。あとタンクの底に多少のサビがありフィルターを付けてるんですがフィルターにあまりサビも来ないしキャブを開けてもゴミのような物は見当たらないし大丈夫ですかね?

      補足日時:2017/09/17 20:34
  • そう言えばキャブをバラして組み上げて装着してから燃料コックをPRIにしても燃料がうまく流れなくてキャブをコンコン叩いて流したんですがフロートパルプあたりが悪いのか気になります。

      補足日時:2017/09/17 21:03

A 回答 (3件)

解決に結びつく回答が出ていない様なので、横槍で失礼いたします。



既に御確認済みかもしれませんが、“タンクキャップにあるエアー通路が詰っていないか?”は御確認されてますか?
ガス欠症状の原因としては、極ありふれてますので確認済みとは思いますが、気になったので念のため…。
(タンクキャップのエアー通路が詰まり気味 → 負圧になって十分なガソリンがキャブに落ちない → ガス欠症状 → 停止後しばらくすると、少しづつガソリンがキャブに入るのでまたエンジンが掛かる → 以後繰り返し…)

ガス欠症状が出た時に、ガソリンタンクキャップを開けて症状が解決するならば、その可能性あかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんいろいろと知恵を出していただいてありがとうございました!
今日解決しました!
ガソリンコックで強制的にガソリンを流そうとしても流れが悪かったのでフロートバルブを確認したらフロートバルブを固定する金具の作りが悪くすぐフロートバルブが動かなくなるようだったので純正形状のフロートバルブに変えたら改善しました!
キースター?のOHキットのフロートバルブなんですが運悪くハズレを引いてしまったようです。

お礼日時:2017/09/22 21:07

関係があるかどうかわかりませんが、参考として。



昔(25年ほど前)ヤマハのツインエンジンの250のバイクに乗っていましたが、同じような状態に度々陥ったことがあります。
私の場合は少し違って、始動性がすこぶる悪く、時折押し掛けするようなありさまでした。
クレームを出して、キャブをアッシー交換してもらっても治らない。
もちろん点火時期も見たはずですが(ツインエンジンだから、まあ、間違えるようなものでもないと思います)ダメ。
こうなると考えられるのは点火系でしょうが、理由がわからぬままに廃車してしまいました。

こういった回答を見つけました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5899229.html
私は、この回答が一番近いんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 1

エアーの比率とガソリンの比率がかわるとエンジンが焼けるので


かからなくなる事があります。
走行中はエンジンの吹けはいいですか?
アクセルをグンと入れた時にエンジン回転数もちゃんと付いて来ますか?
アクセルをグンと入れた時に吹き上がりが遅くはないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています