プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉の車なのですが、雉が屋根に止まって車のルーフが傷ついて困っています。新車なのに...。他の車には止まりません。
きっと姉の車だけ黒いからだと思うのですが、何か対処法はないものでしょうか?できるだけ簡単に済む方法が良いのですが...。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

野キジですか??珍しい。


うちの田舎にもキジはいるけど、野キジが出没して害をなした事は一度もないですねぇ~。
よほど人に慣れてるのかな??

それにキジが車の屋根に止まるってのも見たことも聞いた事もないです。
キジってそもそも人目につく所には寄り付かないですから。

ルーフが足がかりになるからとまるわけですね。
となると駐車中はルーフか屋根だけでもシートなどをかけるのが有効ではないかと思います。
それにシートで黒が隠せれば来なくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりシートで覆うしかないですよね...。
窓にも傷が付いているようです。
人に慣れてて玄関のドアガラスもトントンつつくらしいです。困ったものです。

お礼日時:2008/03/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!