アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年以上前から右下腹部に微痛が二週間に一度程度の間隔であり、大体翌日には痛みはないといった感じなのですが昨年の10月頃とても痛くなり病院に行き、血液検査などしてもらいましたが血液に異常はなかったらしく虫垂炎ではなくただの腹痛(食あたり)でした。
しかしまだ今でも間隔の空けた時々微痛、違和感はあります。
この場合また血液検査を痛い時にしてもらった方がいいのでしょうか?
痛くない時に血液検査をすると慢性虫垂炎の血液異常は見つからないものですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは.

慢性虫垂炎という概念自体,あるのかという問題ですが,虫垂は常に軽い炎症を伴っています.
症状から推察する限りでは,虫垂炎(いわゆる盲腸)とは違うように思います.
血液検査で異常がなかったとのことですが,大腸に慢性的な炎症が続いている可能性もありますので,大腸内視鏡検査を行うことをお勧めします.
もしも女性でしたら,婦人科系の検査もご考慮下さい.
    • 2
この回答へのお礼

早く回答していただきましてありがとうございます!
やはり虫垂炎の場合、実際に腹部が痛い時に血を抜かれようが痛くない時に抜かれようがどちらにしても血液に異常があれば出るものなのでしょうか?

大腸内視鏡検査ですね!
ご回答ありがとうございます。