アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に1,2回はメール連絡をする友人がいます
お互い携帯は2,3年同じ機種を使い続けていて今まで何事もなくやりとりをしてきました

でも先週こちらから送ったメールが届きませんでした
自分の携帯では送信完了で、送信先が見つからない時に返ってくるメールもありません
友人に確認したところメールボックスにもサーバにも届いてないらしいです

アドレスミスと送信ミスは絶対にないので(何度も確認済み)、メールサーバの一時的な不具合か携帯機種の一時的な不具合(古いので)と思っているのですがよく原因が分かりません

携帯→携帯間のメールが消える原因や頻度、状況などを知っていたら教えて頂きたいです
また同じような経験された方いたら書き込みお願いします

A 回答 (3件)

ずいぶん低い確率ですが…



消えるメールもあります。
同一キャリアなら確率はずっと下がりますが、他キャリアなら一旦NETを通す為
メールが消失する可能性が少しあがります。
NET等だって完全では在りません。
伝送経路に不完全な部分があったり、ノイズが乗ってデータが変質したりとかもありえます。

他愛の無いおしゃべり等をメールでするのはいいと思いますが、約束事や、確認事項等
確実に相手に届いて欲しい情報はメールだけでは無く電話で着いたかどうかを確認する様に
したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり公にも届かない事実は認められてるんですね
携帯会社自信が100%を保障していないと言えば相手に信じてもらえそうです

皆さん参考意見やアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/16 06:24

こんにちは。



今日送ってみるとどうなりますか?

メールって、そのサーバーによっては調子悪いと平気で1週間くらい遅延する事があります。私が使っているフリーのメールだと、1年い2回くらい1週間遅延が発生しますし。

メール自体が消えてなくなると言う可能性はかなり低いと思います。
でないと、メール使うのが怖くなってしまいますからね。

後は、メールの受信(拒否)の設定を見直すくらいかな。
でわ!
    • good
    • 0

メールに関しては各キャリアとも100%届くとは保障していません。

説明書にも書いてあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!