dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の生理の予定日は前回の3、4日前で今月の9,10日位になる予定ですですが15日になるにも関らずまだ生理が着ません 妊娠している可能性があります。そうなればとても深刻な問題があります
 息子のクラスでリンゴ病画が流行し 息子は症状も無かったのでリンゴ病にはなってないのだと思っていたら 息子ではなく私がリンゴ病になったようです。検査は自費なので高いと聞いたので、なったとしても大丈夫だろうと思って検査は受けませんでした。
 発疹は8日の夜遅くに出て9日には体はかゆいですが写真で見るような湿疹もなく 10日の朝には写真のようになり やっぱりリンゴ病なんだと思いました 9日に生理が来ないので もし妊娠していたら困ると思って湿疹の薬は飲んでいませんが
 14日に市販の検査薬を使って見ましたが妊娠の結果は出ませんでした もし妊娠していたのなら 胎児に問題はありますか?

 

A 回答 (1件)

http://www1.mahoroba.ne.jp/~yaoi/ringo.html
不安をあおりたくは無いのですが・・・。
大変なことになる危険があるようです。

個人的な意見ですが。
妊娠のチェックはちゃんとしたほうがいいと思いますが、
産婦人科にいきなり行かず、電話でりんご病で妊娠の可能性があると伝えたほうがいいですよね?
こんなふうに書くと失礼ですが、他の妊婦さんにうつるといけないので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました ありがとうございました 不安ですが がんばります

お礼日時:2008/03/21 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!