アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間iPod Classicを購入しました。
そしていろいろ設定していき、「音楽とビデオを同期」のようなところにチェックを入れてやったところiTunesの中の曲と動画が全てiPodの中に全て入りました。
そこまでは良いのですがiTunesの中にはあまり聞かない曲などがあり、それをiTunesには残して、iPodからは削除したいと思ったのでやり方をいろいろ検索してやってみました。まず「音楽とビデオを手動で管理する」にチェックを入れて、左にある「○○のiPod」のミュージックからいらない曲を右クリックで削除する方法でやってみました。しかしPCからiPodを取り出してみてみると削除した音楽や動画が全て削除されていませんでした。次に「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」でいらない曲のチェックを全て外して同期してPCからiPodを取り出し、見てみるとこれもiPodから削除されていませんでした。

それからどこを探しても解決方法が見当たらず困っています。だれか解決方法を知っている方がいましたらどうか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

「チェックマークのある曲だけを同期」のチェックは外れていますか?


「音楽を同期する」と「選択したプレイリスト」のチェックは付いていますか?

それでもダメなら、一度復元ボタンをクリックして初期化してから再チャレンジしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「チェックのある…」のチェックは外れていました。「音楽を同期する」のところもちゃんとチェックは付いていました。
それでもダメだったので復元して一からやり直したらiPodから曲を自由に出し入れできるようになりました!
mackidさんのおかげでこれからはきちんと音楽プレイヤーとしてiPodを使えそうです。
この度は本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 23:35

チェックマークを使う方法は面倒ですから、iPodに入れたい曲だけでプレイリストを作り、そのプレイリストを自動で同期するように設定してください。

その後は追加も削除もプレイリストに対して行えば、接続するたびに同期してくれます。

接続後に設定やプレイリストの中身を変更した場合は、その後に画面右下の同期をクリックしないと反映されません。チェックをはずしてもうまくいかなったのはそうせいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速その方法でやってみました。そして同期をクリックして完了してから取り出し、見てみましたがこれもiPodの曲は削除されていませんでした。

お礼日時:2008/03/18 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!