プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月に新高校生2年生になるんですが、高校1年生の12月にバンドに誘われました。あまり乗り気でないのに受けてしまったのですがそのバンドを辞めたいんです。でもどうやって辞めれば辞めた後も友好関係をもてるのかが分かりません。ちなみにバンドは5月にある文化祭のために作られて、人数はギター、ベース、ドラム、ボーカルの私も含めて4人。12月からバンドの話は2,3回しか出ていませんでした。そのバンドの2人は来年も同じクラスになることが決まっています。
どうかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

学際ノリの軽い気持ちでやろうってくらいのバンドなら普通に辞めるって言っても大丈夫だと思うよ。

だいたい決まってからほとんど話もしてないんじゃ他の子も大してやる気ないんじゃない?音合せとかしてる?Voだったら他もすぐ見つかりやすいしね。
どーしても言えなかったら森進一マスターして学際までは進一として生きて行くしかないね。

関係ないけどシーサイド(海岸・海辺)はseasideなsaidならsay(言う・伝える)の過去形だから…残念。

• 0

「親と相談の上、勉強に専念することになった」が基本スタイルだと思いますが、あなたが抜けることによって、演奏活動に支障が出るのでしたら、人間関係を維持するのはかなり難しいと思います。

支障が出そうな場合は、あなたより上手で、かつバンドメンバーと仲良くやって行けそうな人に後を頼めばうまくいくでしょう。
    • 0

辞めたい理由は何でしょう。

5月を目指したバンドですから2ヶ月しかありません。勉強を理由にするには期間が短過ぎます。常識的に考えて2ヶ月のうちに週に何度か練習する程度で勉強に影響が出るとも思えないですし。

下手だから自信がないというのでしたら、正直にメンバーに言ってみるべきです。皆に恥をかかせると申し訳ないから他の子を探してほしいと。「え?まじ? 冗談かと思ってた。自信ないからもっとうまい奴探してよ」みたいに。

単にあまり気の合う連中ではない、というのでしたら5月の本番まで我慢して続け、そこを区切りにやめればいいと思います。辞めたら友人関係も危ない、というのならそれしかないでしょう。
    • 0