dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週家族で富士急ハイランドに出かける予定です。
新宿から高速バス(新宿富士五湖線)を利用したいのですがトイレが心配です。高速バスのネット予約の説明ではトイレ付きの表示があるのですが、変更がある場合もあるとか・・・。
最近実際にご利用された方、トイレ付きのバスでしたでしょうか?又、復路の渋滞具合もあわせて教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

予定日がいつだかわからないと渋滞状況をお知らせできないのですが、土曜の夕方で30分程度、日曜の夕方で1時間程度の渋滞予測です。

詳細は参考URLを。

中央高速バスは続行便がある場合で、後ろの方の号車(増発分)だとトイレ無しの可能性もあります。予約後は早めの引き換えをおすすめします。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/guide/spr08/spchuou.html …
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
来週28日の金曜日に行く予定です。平日ですが春休みなので渋滞もあるかと思いましたので。

危ないのは増発分なんですね!とっても参考になりました。早めに予約→引き換えを済ませたいと思います。
ちなみに朝の8:10発の予約をする予定ですが、何番位からが増発分なんでしょうか。

お詳しそうなので、もしご存知でしたら教えて下さい。

>ちなみに朝の8:10発の予約をする予定ですが、何番位からが増発分なんでしょうか。

乗車券に何号車か書いてあります。
8:10は富士急の担当便なので、おそらくトイレが後方についているタイプの車だとはおもいます。
心配なら予約前に確認してください。
新宿高速バスターミナル TEl:03-3342-9411
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございました。
駄目押しで電話確認したいと思います。

半年くらい前に利用しました。

東京駅からのバスでしたが、行き帰り共にトイレはついていました。それに、着くまでに1回か2回くらいトイレ休憩があったので大丈夫だと思います。
混雑状況ですが、わたしは平日に行ったので道もそれほど混んでおらず、時間通りに着きました。休日や、そろそろ春休みなので、少し混んでいるかもしれません。

それでは、富士急ハイランド、楽しんできてください!!(ええじゃないかとFUJIYAMAは絶対おすすめです!! ジェットコースター好きなら・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東京駅発のバスはトイレ付き確実のようですね。

子供がまだ園児と乳児なので絶叫系は当分お預けですが、のんびり楽しんできます!