プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも人生ゲーム「オバタリアン」というゲームがあったなら、
どんなマス目がありそうですか?

例・大きなお尻で電車のいす取りゲームを制し、2マス進む。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



あめちゃん欲しいか? パワーが出て3マス進む

なぁなぁ この間の話やけど・・・ 立ち話で一ターン休憩

アンタ!それ私のやで! バーゲンセール・・・  ついつい無駄買い 1000ポイント失う

トイレが混んでるときは男子のほう入ったらええがな  時間短縮でもう一度サイコロが振れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あめちゃん欲しいか?

あはは~!いったいどんなパワーなんだか(笑)

>なぁなぁ この間の話やけど・・・ 立ち話

人生のほとんどにこの時間を費やしてそう(-_-;)

>アンタ!それ私のやで! バーゲンセール・・・

あはは~!大笑い!いやいや・・名前書いてませんから~(笑)

>トイレが混んでるときは男子のほう入ったらええがな  時間短縮

混んでなくても入るんじゃないの??(^_^;)


ご回答頂きありがとうございました。

2マス⇒元に戻る⇒3マス進む⇒3マス進む(1回休み・千円マイナス)
⇒もう1回サイコロを振った1マス進む

お礼日時:2013/11/25 18:47

※「アンタ、これで家でも建てなさい!!」


「3000円!こんなにあったら、家が建つわ!!」

一戸建ての家を建てる。ただし、段ボール製。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
オバタリアンは3000円で家を建てるんかい!!(笑)
段ボールの補強で牛乳パックを使いそう~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

⇒スタートに戻る⇒前の人と場所入れ替え⇒3マス進む
⇒三百万円マイナス銀行から借りる
⇒百万円マイナスまたまた銀行から借りる
⇒そのままゴールできず・・残念(^_^;)

お礼日時:2013/11/25 19:46

私は絶対「オレオレ詐欺」に引っかからないわよ!と言いつつ


「ロト6の当選ナンバー教えます」をうっかり信じ、後に詐欺と発覚!

情報料を名目として100万円騙し取られる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!自分だけは引っかからないと自信満々(ーー゛)
こうゆうオバタリアンはダイエット商品でも詐欺に遭っているな~。

ご回答頂きありがとうございました。

⇒スタートに戻る⇒前の人と場所入れ替え⇒3マス進む
⇒三百万円マイナス銀行から借りる
⇒百万円マイナスまたまた銀行から借りる

お礼日時:2013/11/25 19:40

おばちゃん、これナンボ?



ん~、三百万円!


で、三百万円払わされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
冗談で言った三百万円が、ゲーム上で本当に払うのね(笑)
笑いが取れたからオバタリアンも大満足☆

ご回答頂きありがとうございました。

⇒スタートに戻る⇒前の人と場所入れ替え⇒3マス進む
⇒三百万円マイナス銀行から借りる

お礼日時:2013/11/25 19:34

演歌のコンサートを観に行き、トイレ休憩で男性用トイレを堂々と使う



→3つ進む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!混んでなくても、オバタリアンはすでにおじさん(笑)
同じトイレに入る男性の方が気を使いますよね~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

⇒スタートに戻る⇒前の人と場所入れ替え⇒3マス進む

お礼日時:2013/11/25 19:24

隙を見て行列割り込み



前の人と場所入れ替え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!上手い!
オバタリアンにとっては割り込みなんてお手の物ですよね~☆

さすが!!スタートに戻った時点でこの手を使うとは(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

2マス⇒元に戻る⇒3マス進む⇒3マス進む(1回休み・千円マイナス)
⇒もう1回サイコロを振った1マス進む⇒サイコロ振って2回休み
⇒サイコロ振って5マス進む(2回休み)⇒1回休み

⇒スタートに戻る⇒前の人と場所入れ替え

お礼日時:2013/11/25 19:18

「あんた大人にならなあかんで」と、言ってる本人が一番子供だった。

⇒スタートに戻る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!そうそう。
オバタリアンは自分を棚に上げるのが当たり前(笑)

↓こんなに進んだのにスタートに戻っちゃたよ~(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

2マス⇒元に戻る⇒3マス進む⇒3マス進む(1回休み・千円マイナス)
⇒もう1回サイコロを振った1マス進む⇒サイコロ振って2回休み
⇒サイコロ振って5マス進む(2回休み)⇒1回休み
⇒スタートに戻る

お礼日時:2013/11/25 19:12

すみません訂正です(^-^;)



お姉さんがサービスを受けているのを目撃でしたm(_ _"m)
まぁ…1カゴ700円の果物を500円にサービスとか(;^-^)
八百屋でお姉さんがサービスって……どんなサービスだよ!ってなりますよね(笑)

そうですねぇ…
せっかくなので回答します(笑)

・お一人様3点限りの商品を家族の分だからと、持ち前の腕力と図々しさで店員を押し切り、強引に商品を15個手に入れる→1回休み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
もう~。お姉さんのサービスってどんな妄想していたの~(笑)
あんなことやこんなこと??(*^_^*)もうえっち。(笑)

>持ち前の腕力と図々しさで店員を押し切り、強引に商品を15個手に入れる

ですよね~!オバタリアンならこれくらいしないと~!!

ご回答頂きありがとうございました。

2マス⇒元に戻る⇒3マス進む⇒3マス進む(1回休み・千円マイナス)
⇒もう1回サイコロを振った1マス進む⇒サイコロ振って2回休み
⇒サイコロ振って5マス進む(2回休み)⇒1回休み

お礼日時:2013/11/25 19:09

・特売で卵をサイコロの目の数だけゲット。

ゲットできた数だけ進む。
・美容院でパーマをかける。かかりがイマイチなので2回休み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特売で卵をサイコロの目の数だけゲット

オバタリアンの生き甲斐だよね~(笑)

>美容院でパーマをかける。かかりがイマイチ

あはは~!かかりがイマイチで、美容室にクレームかな・・(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

2マス⇒元に戻る⇒3マス進む⇒3マス進む(1回休み・千円マイナス)
⇒もう1回サイコロを振った1マス進む⇒サイコロ振って2回休み
⇒サイコロ振って5マス進む(2回休み)

お礼日時:2013/11/25 19:00

井戸端会議に巻き込まれて一回休みどころがサイコロを降って二回~六回休む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!
オバタリアンが毎日の井戸端会議に出勤ではなく、
巻き込まれる・・ということは、
おばちゃん派閥でもあったのでしょうか(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

2マス⇒元に戻る⇒3マス進む⇒3マス進む(1回休み・千円マイナス)
⇒もう1回サイコロを振った1マス進む⇒サイコロ振って2回休み

お礼日時:2013/11/25 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!