アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

現在、我が家のダイニングにはペンダントライトがついています。
が、フロアの中央にあるため、ダイニングテーブルを片側に寄せ、
反対側を通路使用する場合、見事に証明の位置がずれてしまいます。
主に座る位置のまさに頭上にくるため、テーブルを照らさないため
テーブル上は常に陰になっています。

そこで、ペンダントフックを使って位置をずらそうとしたのですが
なぜかこの位置だけサン木のピッチが変わっていて、思う位置には
フックの下地が無い状態です。
ボードフックのようなもので、照明吊りに使えるようなものはないかと
考え、質問させていただきました。
ペンダントサポーターのようなものも考えましたが、あまりに高価なので
手が出せずにいます。

その天井は12mmの石膏ボード2枚重ねで24mmの厚みがあります。
また、軽量鉄骨のプレハブ住宅のため、該当する1階天井と2階床の間には
入ることはできません。

恐れ入りますが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

通常に施工されていれば、落ちることなんてありえません。

また、アンカーといっても、いろんな種類があります。
地震まで考えたら、何もできません。大地震でもなければ、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、心配を上げるときりがないと思います。
実際、ボードということ自体がかなり気になるので、
考えを改めてペンダントサポーターを使うことにしました。
ありがとうございます。

自分なりに調べてみましたが、アンカーの方が裏で広がるタイプのよりも強いというのはおどろきました。

お礼日時:2008/03/27 20:38

そこまで重量がないものであれば、アンカーでもかけられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き漏れていましたが、照明自体は2kgもありません。
なので、アンカーでも大丈夫な気もしますが、
ちょっとした地震等で落ちる様な気がしたもので。。。
HMのサポートの方にはオススメ出来ないと言われました。

お礼日時:2008/03/24 18:37

たとえば、照明の当たる範囲が広く、さらに角度を調節したりなどできる


http://www.rakuten.co.jp/plaza-akari/455445/4897 …
このようなものを使われるというのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
私としては、現在のペンダントライトが気に入っているので
できればこのまま使いたいと思っています。
指向性を持たせるのは意外な考えでした。

お礼日時:2008/03/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!