プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中一なのですが働きたいとか、お金をためる方法はないかとかすごく考えています。
なぜなら私はお年玉以来お小遣いをあまりもらってないんです!(金欠のときはねだればお金がもらえるときもあるのですが)でも自分のほしいものが買えないのは辛いんで、これからはお金を一切使わず貯金するぞ。と決めたんです。(三日坊主かもしれないけど)とりあえずほしいものは自分で買う歳なのです。なので中一にできる、家の手伝いでもなく(手伝いしても小遣いあまりもらえないから)パソコン内職以外にお金がたまる方法あったら教えてください。

A 回答 (6件)

お金を一切使わず貯金するなんて無理です。

無理な方法は長続きしませんから、
私が教える、楽な方法で貯金してください。

今日は1円。
明日は2円。
明後日は4円。
明々後日は8円。
16円、32円、64円・・・。

と毎日倍額を貯めていくのです。

ふと気がつけば、あなたは巨額のマネーをゲットしているはずです!!
    • 0
この回答へのお礼

お金を稼ぐのではなく効率よく貯金する方法はあったんですね。
思いつきませんでした。
今日から実行したいです!!!ありがとうごさいました。

お金を稼ぐと言う目的が、「生涯年収」と言う物を年頭において見ますと、今バイト等をして少しばかりのお金を得るより、その時間勉強して、成績を上げ、良い企業や官庁に就職した方が、何倍も得です。

(例外は除く)

世間は狡いですので「働かず高級を取っている人」が沢山いることを隠していますし、学校ではそんな事は教えません。適当にバイトして、適当な大学を出てもあまり給料は、もらえません。場合によっては就職浪人です。

今、目先のほしい物のためバイトをして物を手に入れるよりその分勉強してよい大学を目指し、高級取りになった方が、金銭的には、はるかに得です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、今は勉強…。
将来的に考えたほうがいいんですね。
ありがとうございました。勉強がんばります。

お金を稼ぐのがどのようなものか、体験してみるのも良いことだと思います。

ただ、中学生がするバイトとなると、新聞配達などしか思い当たりませんが、一度相談してみては如何でしょうか。毎朝5時に起きて新聞配達をして、朝食を摂り学校へ行く。健康的だと思います。生活にリズムが出て勉強もはかどるのでは。
質問者さんの意見がちゃんとしたものなら、親も学校も納得するのではないでしょうか。先ずは、社会勉強として1週間、新聞配達をさせて欲しいとお願いしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

はぁ。なるほど。新聞配達って中学生でバイトできるんですね。
ありがとうございます。参考になりました。

中学生だとバイトも無理ですし...

>パソコン内職以外
パソコンや携帯使えば、今流行の「おこづかいサイト」なるもので
中学生でも月のお小遣い分ぐらいは軽く稼げるのですが、怪しいサイトもありますし、
稼ぐための技術も必要ですので、やめておいた方が無難です。
(お友達に誘われても断りましょう。)
また、未成年だと銀行口座の開設など敷居が高いので、
すぐに出来るという訳ではありません。

現状では、親の手伝いなどで地道に稼ぐぐらいしか方法はありません。

高校生になれば年齢的にもアルバイトが出来ます。
飲食店などで、学校帰りの週4回のシフトに入ったとしても、月5~6万は入ってきます。とりあえず今は勉強に集中して、お金のことは忘れてみては?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ今はお金のことを忘れるべきなのかなぁ…。
あと2年?もないけど、受験もあるし…。
そのほうがいいかもしれません。
ありがとうございました。

大金でなければ、アンケートや懸賞などで稼ぐことができます。

しかし、悪質なサイトには、注意してください。特に懸賞では、住所や氏名、電話番号を入力ので、注意してください。
僕も中学生のとき、アンケートで、ポイントを稼ぎ、懸賞で何度か当てたことかあります。1番良かったのが有名人のサインでした。現金や金券は当たりませんでした。
応募したりすると、メルマガが来たりするのでメルアドを新しく用意するといいです。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!!なるほどです。こういうのなら安全ですね!
ありがとうございました。これで、お金に悩まされることはないかもしれないです!

一応労働が禁止されている年齢なので,普通にバイトなど労働はできません.新聞配達は学校長の許可があればできたような気もします.ただし生活が苦しくない限りは許可がでないでしょう.

未成年者は自営業を行うには親権者の許可が必要なはずですが,何歳から可能なのかがちょっとわかりません.中学生は無理だと思いますが...
法律で例外的に許可されているのは芸能活動くらいだと思いますが,登録やレッスンのお金を巻き上げるだけの事務所にひっかからないように気をつけてください.
    • 0
この回答へのお礼

今は部活なので忙しいので新聞配達はちょっと厳しいかもしれないです。お金のことはじっくり考えたほうがいいですね。
気をつけます。ありがとうございました。