プロが教えるわが家の防犯対策術!

 少し惹かれている女性がいるのですが、彼女とはこれまでちょくちょくメールしたり、2回ですが一緒にお話したりしていますので、嫌われているということはないと思います。しかし異性として好意を持たれているということもないということも感触で分かります。

 これが普通の女性なら悪くもない話なのですが、彼女は結構なオタクで、三次元の男や彼氏を持つことには興味が無いそうなのです。ただこういった、男にべったりでない所や、所謂「スイーツ(笑)」でない所が自分の知っている女性の中では珍しく逆に彼女にしてみたくなってしまうのです。

 自分もある程度はオタクなのですが彼女の話にはなかなかついていけず、もう少しオタクになる勉強をした方が良いのかと思っています。また彼女には友達が多いので、仮に彼女を自分の彼女にした暁にはそういった友達との時間を少なからず拘束することになるのでそれもかわいそうだとも思います。もっとも今の状態は上記の通りなので告白しても成功する確率はかなり低いと思いますが。

 これから、自分の所有欲に任せて彼女との距離を縮めにかかるのが良いのか、それともこのままの状態を維持するのが良いのか、またその上で自分には何か問題があるのか、についてアドバイスをいただきたく質問させてもらいました。お願いします。

A 回答 (1件)

異性への関心は本能的なものだと思うので、三次元に興味がない人というのは


ある意味保守的な人だと思います。異性と関わるきっかけがあまりないとか、
異性との関係で嫌な思いをしたとか、そういうことをきっかけにして
それ以外のもので生活をかため、そのまま安定させているというか。

いろんな男にモテて、それでも3次元には興味がないと言い切れる人ならば
距離を縮めるのは難しいでしょうが、そうでないならば少しずつ好意をアピールしていけば
何らかの反応を見せてくれると思います。オタクやスイーツという言葉は抽象的だと思うのですが
その女性は何オタクなんですか?オタクっぽいと言われても好きなゲームや漫画やアニメは
人によって全然違いますよね。その女性の好きなものを自分も好きになる、というのは
共通の話題を見つけることにつながると思うのでいいと思います。

ただ、少し思うのが、今の印象にとらわれすぎてはいないでしょうか。
ツンケンしていてクールな女の子が、いざつきあってみると一気に甘えんぼになるだとか
見た目がギャルっぽい子が仲良くなるとサバサバしていて良識的だとか
そういうギャップというのは多かれ少なかれ誰にでもあるものだと思います。
仲を深めれば、誰でもみんな性格も行動のしかたも全然違う人間だということに気付きます。
この人は今までにない人だ!という感覚にとらわれすぎると、
少し仲が深まったときに「あれ?」と思ってしまうかもしれません。

まずは状態を維持して、ほんの少しの好意をアピール→反応を見る
共通点を見つけて話題を増やし、少しずつ仲良くなるようにしていったほうがいいと思います。
あまりガツガツしないほうがいいですね。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、自分は単純な性格なので印象に囚われすぎるところがあると思います。彼女が本当はどんな人なのかも見ていこうと思います。
2次元に漬かった理由は定かではないですが、いろんな男にモテてそうな様子ではないので、じっくりとアピールしていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!