アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンボードのサウンド出力が付いていたのですが、先般、サウンドカード(Sound Blaster Audigy 2 ZS)を入手したので、接続しています。
現在、PCには音声出力先が2つあるという状況です。

そこで思ったのですが、例えば、
windowsの警告音を出力は、オンボードのサウンド出力を利用し、
DVD,itunesなどの音声は、サウンドカードから出力する、

といったように、同じPCから、種類によって音声出力を分けることは可能なのでしょうか?
現在は、すべての音声出力がサウンドカードから出力されるようになっています。

A 回答 (3件)

基本は、1つのパソコンには1つのサウンドとなるので、サウンドカードを装備しているときには、オンボードは無効して共存は避けるべきです。


でないと雑音の発生原因や、あるアプリの際に音が出ない等の不具合となりますよ。
    • good
    • 1

ソフト次第ですね。


例えばSkypeなら切り替えできます。
    • good
    • 0

使用するソフトによっては、使用するデバイスを指定する事が可能です。


指定出来ないモノは、”規定のオーディオデバイス”が使用されます。

参考
http://www.atamanikita.com/sound_cont_03.html

お使いのソフトの設定項目を確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!