アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗車をしていてボンネットを見てみると直径4センチぐらいのクモの巣状の傷を発見、塗装が黒なのでクモの巣状のヒビが白色・・。おもいっきり目だってなんとかしたいんですが、綺麗に治せますか?

コンパウンド、耐水サンドペーパー、油脂スプレー、タッチペンぐらいは持っています。

A 回答 (2件)

キレイに治せるかどうかは、質問者さんのスキルによります。

また「キレイ」のレベルにもよると思います。また出来た傷が塗膜の劣化によるものか、飛び石などによるものかでも対処は異なります。
ボンネットだと平面でなおかつ光の反射が多い場所なので、慣れていないのならキレイに直すのは難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう17年も経つ車なので、たぶん劣化だと思います(涙
いじらずプロに任せる事にします。

お礼日時:2008/04/04 03:02

下手にいじると余計白くなりますよ~


黒でも2コートでクリヤーを塗ってある場合はプロへ(←板金塗装屋)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなコーティングになっているかもわからないため、下手にいじって塗装が禿げまくったらしゃれにならないのでプロに任せる事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!