プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの洗車のペースを教えて下さい。
ちなみに私は2~3週間にいちどほどです。

「何日に1回洗車してますか?」の質問画像

A 回答 (9件)

基本的に週1回水洗い、月1回洗剤荒いと専用リキッドまでしてます。



ボディーコートしてますので、水洗いだけなら30分~40分で済みます、ボディーコートしてると本当に楽だよね。

木曜日の会社帰りに水洗いします、洗車場が200円に安くなるからです。

黒の車なので結構な頻度で洗うようになりましたね。


黒に乗る前は2週間に1回程度か汚れが目立った時に洗ってましたね。


これ質問と言うよりアンケートじゃないかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒はいちばん汚れが目立ちますよね。
そうですね。
アンケートですね。

お礼日時:2011/05/12 06:28

固形のワックスを使用していたときは1~2週間にいちどぐらいのペースで洗車していましたが、ワックスは逆に塗装を痛めるのでケイ素系のコーティング剤にかえたのですが、コーティング剤にかえてからは3~5ヶ月にいちどです。

    • good
    • 0

汚れ過ぎて 周りの車と比べて浮いて来たら洗車


年に5回程度
    • good
    • 0

ボディの状態と天気をみて変わりますかね。



ずっと晴れなら2週間に1回程度です。

これからの時期は雨が多くなると思うので洗車する回数は減るでしょう

パラっとホコリが浮き上がる程度の雨だと、見た目が一番酷い状態になるので、その時は濡れタオルで拭きます。
    • good
    • 0

汚れたら洗車する程度で、結果月に1回か2回。



カーシャンプーよりトラップ粘土を使った方がピカピカになりますよ。
    • good
    • 0

月一位です。



黄砂等のウィンドウの汚れは、気が付いたら濡れタオルで拭き取りますが。
    • good
    • 0

一ヶ月に一回程度です^^



黄砂で汚れが目立つときは水洗いだけで済ませます。
    • good
    • 0

2月に一度くらいかな・・



2~3週間に一度なら
ボディの負担も考えて
ポリマーシークとか考えた方がいいような気がしますけど・・・
    • good
    • 0

半年に1回洗車、ワックスがけはしません。

ホントはしたほうがよいことは承知ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!