アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディコーティングを施工してもらったショップに毎週土日に税込2,750円の手洗い洗車をしてもらっているのですが、自宅に洗車スペースがあるにもかかわらず、お金を払って洗車をしてもらうのは贅沢でしょうか?

ボディコーティングはショップオリジナルの2〜3年耐久のポリマーコーティングで、3ヶ月に一度、5千円程度のメンテナンスをしています。

ちなみに新車から4年半が経過したパールホワイトの軽自動車です。

A 回答 (4件)

かなり私財にゆとりがあるのに、軽自動車にもったいないと思います。

私は以前の車(BMW320i)は新車時にガラスコーティング(8万位だったか)を施し、その後は自身で水洗いだけで6年使用しました。
他に手入れは不要でした。

コーティングの種類で耐久性とコストのバランスがあります。
はじめの投資をケチると後の手間と維持費が大きくなる事例かと。
    • 0

洗車が面倒ってなら、洗車を店にお願いするってのはありますから、なんとも・・・

コーティングをしても、定期的にメンテナンスをしなければ、コーティングが長期間維持されないとされていますから・・・
    • 0

かなりお金がかかってますよ。

洗車とメンテナンス費用だけで年間53000円かかってますが
ポリマーコーティングにそこまでメンテナンス不要です。

ちなみに軽自動車サイズでのガラスコーティング5年耐久で4万円ぐらいで施行できますが年メンテナンスしても15000円程度です。

洗車も基本的にシャンプー洗車とふき取りだけで2750円は贅沢ですし
雨が降らない場合で毎週洗車しているのも・・・もったいないですね。
    • 0

ディラーで洗って貰ってます。

値引き変わりに会員です。

世間で一番多いと思います。
    • 0