アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康オタクのおじさんです。
昨年より生野菜ジュースを飲み始めました。
普通のミキサーを使っていますから水を入れてミキシングしています。
水を加えずに低速で絞るジューサーを購入予定です。
グリーンパワージューサー、またはグリンパワーゴールド(しぼる君)を候補にしています。
使っている方、使ったことがある方、評価をお願いします。

1.音・振動は小さいか?
2.掃除、手入れなどは面倒くさくないか?
3.大きくて重いのは大きなデメリットではないか?
4.壊れてとしたら、また同じモノを買うほど気に入っているか?
5.その他
です。

どうかよろしくお願いします。

・グリーンパワージューサー
http://www.binchoutan.com/_ppc/greenpower/index- …

・グリンパワーゴールド(しぼる君)
http://homepage2.nifty.com/luft/meister/index.htm

A 回答 (1件)

こんにちは!


癌の手術をした5年ほど前から
低速圧縮式のジューサーを使用しています。


当時ネットで入手できる低速圧縮式ジューサーは
2種類ほどしかありませんでした。

質問のグリーンパワージューサー、グリンパワーゴールド(しぼる君)
ではありませんが私が使用しているのは

 ・イキイキ酵素くんの初期型です。
  http://igan.info/url/file/ikiiki07.html

一度、取り扱いの不注意から部品を壊してしまいましたが
購入店から即交換部品を送っていただき今も愛用しております。


1.音・振動は小さいか?

低速ですので、ゆっくりと野菜を押し潰しながら回転します。
その時のリンゴや人参などがキューと鳴るくらいです。

高速カッターのジューサーを知りませんが
街中のジューススタンドなどのジューサーのような
ガーガーゴーゴーと派手な音はしません。

振動もありません。


2.掃除、手入れなどは面倒くさくないか?

ご質問の機種と違いますが…
当初はフィルターに付いた搾りかすをブラシで取るのを
面倒に感じることがありましたが、いつも使っていると
さほど感じなくなりました。


3.大きくて重いのは大きなデメリットではないか?

確かに大きく重いので毎回出し入れするのを面倒に感じる
人もおられるかもしれませんね。
当初は置き場を決めて常にセッテングしていました。
今は毎回出し入れして使用しています。


4.壊れてとしたら、また同じモノを買うほど気に入っているか?

高速回転式のジューサーとはまったく違うと思います。
特に小松菜など葉もの野菜は高速回転では出来ないのでは?と思います。
水など一切加えず、野菜や果物の水分だけで美味しくできます。

味も多分別物と言っていいほど低速式で作る方が美味しいです。


単純な作りなのでそう簡単に壊れそうではないですが…(笑)
壊れなくてもお金があればツインギアのグリーンパワーが欲しいです。

 ・グリーンパワージューサー
 http://igan.info/url/file/greenj.html



5.その他

私も以前から低速回転圧搾式のジューサを色々調べてみましたが
私が推奨するなら

 ・グリーンパワージューサーです。
 http://igan.info/url/file/greenj.html

しぼるくんより価格も安く、しかも5年間保証です。(しぼるくんは1年)


そして、販売店の宣伝をする気はありませんが、
上記リンクの販売店からの購入をお勧めします。
顧客への配慮にも製品にもとても行き届いており非常に満足しています。


もちろん、すべて感想は個人差がありますので参考になさってください。
でも、低速圧搾式の効果はあると思います。

yabotiさんが
よいお品を選べますように。

参考URL:http://igan.info/url/file/greenj.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
実際に使っている方の感想と意見は大変参考になります。
やっぱり「グリーンパワージューサー」かなと思いました。

お礼日時:2008/04/11 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!