プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食パン1斤作るのに小麦粉はどのくらい使われているのですか??

A 回答 (4件)

パン作りの本には2斤ようとして500g使用になっています。


またパンヤさんからおそわったレシピでは、1斤用は220gでした。
    • good
    • 0

パン屋の娘です。


7Kgの小麦粉で32斤できるので、220g前後と思われます。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

これです。

参考URL:http://dragon.hijiyama-u.ac.jp/student/971d332/h …
    • good
    • 0

こんなのがありました。

大体140~190gみたいですね。

参考URL:http://www.dragon.hijiyama-u.ac.jp/student/971d3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!