プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが、口臭って遺伝すると思いますか?

最近、親知らずを抜いてその抜いた部分に食べかす等が詰
まって、それが原因で口臭について考えていたんですが、
やはり口臭は自分のケア次第と思うので、個人的には遺伝
しないと思うのですがどうでしょう?

A 回答 (3件)

http://www.technobahn.com/news/2008/200804102138 …
虫歯のように、他人から移される物なのかどうかは書かれていませんが、バクテリアだと遺伝にならんのじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/12 17:13

遺伝じゃありません。


口内の細菌です。歯周病の可能性も。
歯磨きを徹底して、口をゆすぐ市販のものを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね。やはり毎日のケアで口臭は防げますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 17:08

体質的な部分は遺伝しないと思うのですが



同じ食生活、生活習慣を営んでいるので
同じような口臭の原因をもつ可能性は高いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーかー。親と同じような生活を送っていると口臭も同
じになる可能性があるということですか。参考になりました!

お礼日時:2008/04/12 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事