アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家族にいびきをかくようになったと指摘されました。

いままでもお酒を飲んだり疲れているときはいびきをかく
こともあったようですが、いまではお酒を飲まなくても
ほぼ毎日いびきをかいているようです(自分では分かりま
せんが)。

色々調べてみると肥満はいびきをかく原因になるようで
すが、私はどちらかというと痩せているのでそれには当
てはまらないと思います。そこで他にどのような原因が
考えられるのでしょうか?またいびき解消の具体的な方
法など知っている方がいらっしゃいましたら教えていた
だければと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こちらをご参照に


http://ibiki.net/ibk-gen.htm
必ず肥満が原因とは限らない見たいです。
最近鼻詰まり等の症状ありませんか?
花粉症 大丈夫ですか?
あーんと鏡で口の中みて のどちんこ 肥大してませんか?

とりあえず 耳鼻咽喉科で要相談ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花粉症ではないのですが、色々原因が考えられる
んですね。参考になりました!

お礼日時:2008/04/12 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!