アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDからアプリを入れようとしましたがSETUP.EXEのアイコンを叩いてもなにも反応しません。他のはできるのにこのアプリだけがだめです。別のマシンで試すとちゃんと動くのでCDは悪くないようです。
コマンドから実行するにはどのように入力すればいいですか?

A 回答 (3件)

No2 です。

>ハードディスクにフォルダを作成というのは
>新しいフォルダを作ってCDの内容をコピーして
>システムドライブの中にもっていくことでしょうか?

★「システムドライブ」でなくてもいいです。

CD以外の媒体なら・・(もちろんC:でも)。

>>ハードディスクに・・コピーして・・

★CDドライブは、ハードディスクに比べ
 「読み込み」が遅い、このことが原因かなと・・。

ただ、
>アイコンを叩いてもなにも反応しません。

☆「コピー」すらできない可能性が・・。

>別のマシンで試すとちゃんと動くのでCDは悪くないようです。
>2000やOFFICEはちゃんとセットアップできたのでドライブ
>に問題は無いと思います。

CD盤とCDレンズとの相性(?)も考えて、

★CDレンズクリーニング。
★CD記録面の清掃(ティシュ)。

などもしてみたら如何でしょう。

(それでもだめなら)

★別のマシンでUSBメモリ等に一式複製・実行。
    • 0
この回答へのお礼

未だよくわからないのですが現象としては解決しました。もう一度OSを入れなおしたところすんなり読み込んで他のアプリも入りました。最もわからないのがこれが入るところがプログラムファイルの外でアプリケーションの一覧にも見えないことです。でも動いています。申し遅れましたがXPとのデュアルブートになっていて2000のほうをいじくるとXPのほうまで勝手に変わります、ファイルは共有ではありません。このソフトはCASIOが提供したCV-10という特殊なものです。お騒がせしましたが一応おさまりました。ありがとうございました。

>コマンドから実行するにはどのように入力すればいいですか?

●「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」で、
 対象となる Setup.exe を「参照」して「OK」とする。

または、
●前述の Setup.exe の代わりに cmd と入力し、「OK」とする。
 現れたDOS窓から、フルパスで Setup.exe を実行する。

ex) C:\Docu・・・(略)・・・・>E:\aaa\bbb\Setup

-------------------------------------------------------
「コマンドから実行」以外の方法として、

★ハードディスクにフォルダを作成し、その中に Setup.exe を
 始めとする一式をコピーし、「アイコンを叩」く。

この回答への補足

ありがとうございます。ファイル名を指定して実行でもやはりだめです。ハードディスクにフォルダを作成というのは新しいフォルダを作ってCDの内容をコピーしてシステムドライブの中にもっていくことでしょうか?

• 0

(1)そのアプリケーションはNT/2000対応のものですか?

(2)インストーラーはアプリ独自のインストーラーを使うものですか?Windows Installerを使う汎用ですか?
(3)ドライブを右クリック「プロパティ」「自動再生」で「種類」と「動作」の選択はどうなっていますか?(例:「混在したコンテンツ」を「何もしない」)
(4)ドライブのデバイス(ドライバ)が壊れている場合
(5)ドライブの故障の可能性

この回答への補足

回答ありがとうございます。これは2000専用の業務用ソフト(販売管理ツール)です。以前も同じマシンに入れて使っていたものなのですがリカバリしてから入れ直そうとしてトラブっています。2000やOFFICEはちゃんとセットアップできたのでドライブに問題は無いと思います。さっぱりわかりません。

• 0