「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来月東京から京都へ引越しをします。
通勤などの都合から、新祝園駅周辺で賃貸物件を探しています。
地域に密着した、おすすめの不動産屋さんはありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

精華町に住んでいるわけではありませんが、京都府南部居住歴は30年近くあります。

田舎ののどかな場所なので、そうそう変な業者はいないと思いますよ。
ただ、新祝園周辺は商業施設もなく、駅降りたらすぐに住宅地なので、不動産屋すら見当たらないと思います。
その辺りでしたら、近鉄高の原駅周辺や新田辺駅周辺の不動産屋のテリトリーに入っているはずですので、その辺りの不動産屋で物件情報を集められたら良いかと思います。
また、単身赴任など、一人暮らし用の物件をお探しなら、JR同志社前とか近鉄興戸駅の周辺の不動産屋が同志社大学の学生向け物件情報を持っているはずですので、その辺りを回られるのも良いでしょう。

いらぬおせっかいかも知れませんが、通勤はどの辺りになるんでしょうか?
新祝園は最近は急行も止まるようになったので、便利の良い駅にはなってきてますが、京都方面への通勤でしたら新田辺までにした方が更に何かと便利ですよ。
新田辺から先なら地下鉄直通の国際会館行きもあるので、電車の本数が1時間4本増えます(平日昼間で)。また、新田辺や宮津に車庫があるので、早朝や終電近くになると、新田辺発や新田辺止りの電車が多くなります。
また、学研都市線で大阪方面への通勤なら、快速の本数は変わりませんが、京田辺で増結、切り離しを行うので、京田辺より木津よりになると3両編成か4両編成での運行になったり、通勤時間帯には京田辺や同志社前止りの快速や区間快速も運行されるので、本数も1.5倍ぐらい違います。

ということで、物件を購入するのであれば、安くてそれなりに便利も良いのでオススメできますが、わざわざ賃貸で新祝園に住むというのはあまりオススメはしないですね。
会社が新祝園にあるなら、ほんとに大きなお世話ですが。
    • 0

特定の会社の名前を出すのは ダメですので、参考まで ネットで検索して下さい。

その物件が 専任で管理も任されていると 安心です、あとあとの トラブルなんかも 迅速にしてくれますし 貴方に合った物件を 紹介してくれます。家主より。
    • 0