アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを初めて始めようと思うのですが、給料が振り込まれる用の銀行口座を持っていません。
そこで作ろうと思ったのですが、銀行口座は平日15時までしか作れないと聞きました。
私は学生なので8:30~16:00時くらいの平日はどうしても空いてないのです。
郵便貯金の口座なら持っているんですがこれはアルバイトに当てられるでしょうか?
もしくは、夕方でも口座を作れる銀行や、何か他の手段があればお教え願います。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アルバイト先が決まっていないのなら、


給与の手渡しは可能ですか?と聞いてみればよろしいかと。

頼めるなら、親御さんに作ってもらう事もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が子供の口座を作ることって出来たんですね!
確か前に母が作りに言ったら本人じゃないとダメだって言われたらしく…。
東京三菱UFJだったのでたまたまダメだったのかもしれません。
親でも作れるところを探してみます、

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 00:14

親に頼んだらどうですか?


家族であれば代理でも作ってもらえますよ。
郵便貯金はできないところのほうが多いかもしれません。
1つくらいは銀行口座を持ってたほうがいいかもですね。
あとはネットバンキングなどは郵送でも作れますが・・・
私はイーバンク銀行の口座を持っていますが、ネットバンキングなのでお金を下ろすのには郵便貯金に移動してそれから引き出すということになるので手間は手間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が子供の口座を作ることって出来たんですね!
確か前に母が作りに言ったら本人じゃないとダメだって言われたらしく…。
東京三菱UFJだったのでたまたまダメだったのかもしれません。
親でも作れるところを探してみます、

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!