アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の一般的な傾向ですが、女性はどうでもいい男にも、
メールで顔を赤らめた絵文字を頻繁に使うのでしょうか?

中学生みたいな質問ですが、ちょっと気になる女性がいて、
頻繁にその絵文字を使い、別の女性も使ってくるので、
気になりました。

多様な女性がいらっしゃるので、女性の一般的な傾向に
ついて質問します。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

自分の場合は、相手のメールに合わせます。


絵文字を多用する人へのメールなら、こちらも多用する。
あまり使わない、文字ばっかりの人へ送るときは、こちらもほぼ文字ばかりで。(笑)くらいは使いますが。
なので、相手への感情とは関係ないです。

ただし、ハートマークはさすがに好きな人(あるいは好きだと思われても構わない人)にしか使いませんね~
    • good
    • 0

私の場合は絵文字は何か思ってる思ってないなしに普通に使います。


文字だけではそっけない感じに思えるので入れます。
ただ気持ちのない人には誤解をまねくような絵文字は使わないようにはしてます。たとえばハートとか。
後は親しさにもよるかと思いますが、たいてい女の人なら何気なしに絵文字は使うのではないでしょうか?
顔を赤らめる絵文字なら別に普通に使っちゃう気がします。
恥ずかしい気持ちを表現する時とか。
嫌いな人とかにならうざって思ってれば逆に文字だけになっちゃったりもしますね。
元々メールの好き嫌いも人によってはあると思いますので、めんどくさいと思って入れない人もいると思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



一般的傾向と申しますか・・私の場合ですが。

文章の流れによって、
「恥ずかしい」「テレる」の時に使用します。

勘違いされたくない人にはとりあえず使用しませんが、
好きな人にしか使わない事もありません。
    • good
    • 0

文章だけではそっけなく感じると思うので顔文字を使う事はよくあります。


口癖みたいなもので、誰にでも同じ顔文字を頻繁に使う事はあります。

単純に自分を良く見られたい、かわいいと思われたいと言う気持ちはあると思いますが、だからと言ってその人に特別な感情があるとは限りません。

気になる女性からのメールなら、彼女からの文章の長さやレスの間隔や多さなどを気にした方が良いと思います。
    • good
    • 1

本当にどうでもいい男には絵文字は使わないか、返信しないのでまあ許容範囲の中にいると思います(笑)



ハートと同様たいした意味はないです・・
    • good
    • 1

女性です。


私も赤らめた絵文字を頻繁に送ります。
理由があるんです。

ソフトバンクからau、docomoに対応した絵文字を送る場合、ニコニコした絵文字が2種類あります。

ひとつは、動く絵文字だと、ニコニコ→泣く→ニコニコという感じで動くので、どうも文章に合わないことが多いのです。
(その他の感情を表現する絵文字が数点あります)

ふたつめは、ぶさいくな単品のニコニコの絵文字。
(その他の感情を表現した絵文字が数点あります)

ひとつめの方がニコニコがかわいいのですが、残念なことに、単品でニコニコの画像がないのです。

それで赤らめた絵文字を頻繁に使ってしまうことになってしまってます。少しニコっとした絵文字なので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!