プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか?
気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。
興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか?
私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

A 回答 (4件)

周囲の男を見渡すと、全く使わないタイプの方が多く、ちょこちょこ使うタイプがちらほら、色々入れる人はごく少数、でしょうか。


ただ、男同士のメールなので、ある意味当たり前というか。
男相手には絵文字使わなくても、女性相手には使っている人はそこそこいると思います。

相手次第で絵文字の種類や入れる頻度を使い分ける人はいるでしょうし、使い分けない人もいるでしょうし。
この辺は個人差ですね。なんとも言えないです。
ウィンクや目がハートも人によってどの程度の意味で解釈してるかに差がありそうな気がします。

その男性と貴方の共通の女友達はいないのでしょうか?
そういう存在がいれば、その男性が女友達に送ったメールと貴方に送られてきたメールとを比べられそうですが。

参考にならないかもしれませんが、私の場合普段全く使いません。
が、相手からの返信などに絵文字が入っていると、入れなきゃいけないような気持ちになって使います。
特に女性からのメールに絵文字が入っていると、こちらも入れないと冷たい文章と受け取られてしまいそうで。
男相手だと文章だけで返すんですが、女性の感覚は解らないだけに相手に合わせる方が無難だと考えてしまうんですね。
そういう場合、基本的には相手が使っている絵文字を参考にして使ってしまいます。
普段絵文字を使わないから、何を使うのが適切なのかが解らないこともありますが、その方がその人にもイメージが伝わりやすいかな、と。
これは興味の有無関係なく、相手のメール次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/11/15 23:37

使います。

私は男ですが、女性に限らず 男性に対しても、例えば同僚とか友人には絵文字も混ぜます。女性にも使うのは堅いメールにしないため、かな。勿論使い分けはしますよ。恋人ならハートマークも一杯使うでしょう!相談されての回答でも、重苦しい文面でもひとつの絵文字でリラックス出来る事もあるでしょうし。さて、興味のない異性には?異性としての興味、ということでしょうか?人間的に興味がないなら たぶんメール自体しないと思います。恋心のない異性でも、普通に、時に冗談でハートも混ぜることもしますよ。文章力をごまかすにも一役かってもらってます。まあ、仕事の連絡を伝え合うだけの仲なら絵文字はいらないかもね。参考になったかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/11/15 23:38

絵文字は使いますよ。


友達の女の子の数名は僕に対して
ハートとかの絵文字をふんだんに使い可愛いメールを送ってくれますよ。
そういう男も割といると思います。
僕は男に対しては余り絵文字は使いませんが
女の子に絵文字がないと寂しいとか怒ってる見たいって言われたので
ハートとかは使わないですが女性にはとりあえず絵文字は使うようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/11/15 23:37

え? 俺は使うな・・ニコニコした顔の奴とか


ウィンク、ハートは使わないけど。
ビールとか親指立ててグッって奴は、よく使います。
興味無い女性には、ウィンク・ハートは使わないけどね。

その男性も、質問者さんを気になってるんじゃないかな。
ハートは・・・嫁にも最近送ってないな・・・・ごめん嫁orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/11/15 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A