アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JFK空港を経由しプエルトリコに行きます。ANAからJETBLUEへ乗り継ぎますが、キオスク?(セルフ発券機?)を使いチケットを発券しないといけないようなのです。乗り継ぎの時間に余裕があるわけでもなく、英語がまったくできないので、ターミナル間の移動も含め、わからないことだらけなんですが、移動と発券機について、どなたか知ってる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ジェットブルーのキオスクは実に簡単です。

ウェブで予約した結果を
プリントアウトすると、バーコードが印字されています。これをキオ
スクに読み込ませるところから始まります。

あとは、預ける荷物の個数を選ぶといった、簡単な内容だけが
示されます。最後に搭乗券がプリントアウトされたと思いますが、
それを持ってチェックインカウンターで荷物を預ければ完了です。

逆に言うと、有人カウンターに並ぶ前に、その前に置かれている
キオスクを使うのが特徴です。なお、米国内線では絶対に荷物に
鍵を掛けてはいけないので、それは注意してください。鍵について
聞かれていると思ったら「 It's unlocked . 」( アンラックトゥと
発音すれば大丈夫 )と答えてください。

ターミナル間の移動は、無料電車に乗るだけなので簡単です。
各ターミナルが円状に並んでおり、その内側に高架電車が走って
います。時計回りと反時計回りが並んで走っているので、地図を
見ながら正しいほうに乗ってください。間違っても、折返せば
いいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

日本の空港と違い、JFK空港は広いので心配でしたが、何とか頑張ってみます。ご丁寧な回答有難う御座いました。

移動はターミナル用、airtrainという電車?に乗ってください。

その後、確かターミナル7だったと思いますが、そこで降りて、チェックインカウンターにいってください。 キオスクはとても簡単なので、とりあえずwebで予約した情報を手に行けばなんとかなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。webでは4番ターミナルに行けと書いてました。空港のマップを見てるとJetBlueは6番ターミナルのようなんです・・・???まずはairtrain間違えないようにしますね!!