プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いです!アドバイスください・・・
私は絶食で3ヶ月で10キロ落とすダイエットをし生理もとまり食欲もなくなりました 全然おなかがすかない体になりました。 それで日がたつにつれリバウンド。 もう今では 痩せる前よりも重い体重になってしまい 頭をかかえています。本でもみたけど やはりそういう馬鹿なダイエットは 太る体質になる みたいに書いていました
体温も低いままで 基礎代謝 筋肉は全然ないんです。生理もありません。
毎日水泳 ジムバイク ステッパーに取り組んでいますが
効果はゼロ。 まだまだ太り続けています・・・もう健康的に痩せることはできないのでしょうか・・・・?もうそういう体になってしまったから だめなんでしょうか・・・・?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんわ。

3度目の回答のmiki12です。
今日はせんべいを食べ過ぎて自己嫌悪です・・。6枚はやばい。

ホルモン剤は3ヶ月に一度ですね?つまり1ヶ月かな。
そうすると残りの2ヶ月で体重維持や、少しだけでも痩せることは可能ですよ。
ただ一月に5キロなんかだめですよ。むちゃです^-^;;
ホルモン剤もいろいろ種類があります。
先生とご相談して「それで太るならまたダイエットに走りそうだ
もう少し用量の低いものはないのか」といってみるのは如何でしょう。
私は78キロのときにピルを飲み始めたのですが、それでも1年かけて
14キロおとしたんですよ。
58キロ。そのときの私より20キロもスリム!
とりあえず、1ヶ月で1キロ減ったら嬉しい!って考え方にしてみま
せんか?毎日体重測っても1キロ増えた、減った、ってよくあること
なんです。最終的にそのつきの最後の日に計って少しでも痩せればOK^^
ダイエットに焦りはいけないんですよ。気長に・・・ゆっくり・・です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に何度も回答をいただきほんとうに 嬉しく思ってます!本当にありがとうございます
そうですね すこしづつ 痩せることを考えないといけませんよね あせってもだめなんですよね 

お礼日時:2002/11/08 01:40

お若い方のようですね。


私は産後の生理がこなくてそのままでいたら「子宮が萎縮している」と言われました。使われない臓器はいわゆる「退化」してしまうそうです。
まずは体のサイクルを戻さないといずれは肌の新陳代謝サイクルの滞りからシミ、くすみがきてしまいます。
生理不順をあなどっていた自分を後悔しています。
大豆は女性ホルモンにもダイエットにもいいようですよ。(豆腐、豆乳、湯葉、きなこ、おから)
    • good
    • 1

はじめまして、会社員(♂)です。

質問者様もお疲れ様です。

>体温も低いままで 基礎代謝 筋肉は全然ないんです。生理もありません。

 どうやら、無理な減量で体が「省エネルギーモード」に入ってしまってますね。
 お風呂で半身浴をおこない、体をじっくり温めるというのはいかがでしょうか?

 私も会社では全然冷えは感じないのですが、ここ最近、気温も寒くなり、
 家での暖房の効きがわるいのか、冷え性ではないとは思うのですが、
 家では下半身が若干冷えるようになってきたので、
 じっくり下半身をあっためようと、入浴時に足浴や半身浴をやるようにしています。

 http://www.saikenko.com/kenko/hansin.html
 ここ↑↑のページの中の下の方の「驚異の半身浴の効果」を見ると、
 半身浴にはいろいろな効果があるようです、私もびっくりしました。
 なんてったって、おうちのお風呂でもできるのは便利ですね。

 半身浴の方法はYahoo!やGoogle等の検索サイトで「半身浴」とキーワードを入力されれば
 検索結果にて、いろいろなサイトに出会えると思われますが、
 いろいろなホームページによって手順や入浴時間がばらばらなのでどれが正しい方法かとは
 言い切れませんが、とりあえずは質問者様が快適に感じられる方法でかまわないと思います。
 ただし、半身浴はある程度の時間お湯につかることになるので入浴中でも水分補給を忘れずに。

 私は、のぼせたりせずに、「リラックス」できて、「体の芯まであったまれる」、
 そして「快適に眠りに入れて、翌朝の目覚めが快適」であるなら、それはそれでいいのかな?
 と思ってます。

 最後に以下↓↓にお風呂について参考になるページをあげておきますのでご一読ください。
 http://www.sky-inet.ne.jp/furo/relax/back.html
 このページはお風呂について総合的に語られているので、
 お時間のあるときでもトップページからも、目を通してみてください。
 ↓↓トップページ(BATHターミナル)
 http://www.sky-inet.ne.jp/furo/main.html

参考になれば幸いです、それではがんばってくださいね。(^^)
    • good
    • 2

肥る体質とありますが、冷たい飲み物とか常用していませんか?


つい先日、目からウロコのすごい事実を知りました。「冷たい飲み物は体脂肪を増やす」ということです。どういうことかというと、冷たい飲み物は胃や腸を萎縮させ、必要な栄養の吸収や消化酵素の分泌を妨げてしまいます。しかも、胆汁の分泌も妨げるので、脂肪分の消化がなされにくくなってしまうのです。そして結果的に体脂肪が増えるということです。心当たりありますか?暑いときでも、ぬるめか温かい飲み物を飲んで、身体を温めることが一番かと思います。また、冷え症ではないですか?水分を一日2リットルはとって、血液をサラサラにし、血液の流れを良くしてやると新陳代謝も高まって、引き締まっていくと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ再度のmikiです。


52キロから40キロでは・・・ちょっと無茶しましたね。
50キロ前後で充分魅力的なんですけどね。

>はい・・・もう 妊娠はできないと思います。
今でも産婦人科へかかってますか?それならまだまだ大丈夫ですよ^^
ホルモン剤を服用したりやめたり、というのは体(卵巣)を
薬の力で眠らせたり起こしたりしている・・とおもってくださいね。

で、ここがちょっと問題なんですが・・・。
ホルモン剤を服用し始めたら太り始めませんでした?
いつもと同じように少ししか食べなかったのにふとった・・・という
場合でしたらそれはホルモン剤のせいなんです。
ピルなどを飲んでいるひとも太りやすいのです。(私も飲んでます)
ただ、たとえばいつもの食事量を100とすると70くらいで我慢して
いると太りにくいんです(ただ、痩せにくいのは事実です)
それが質問者さんの場合食事量が他の人より圧倒的に少ないですから
少ししかたべていないのに太りやすくなってしまったのかもしれません。

ホルモン剤もいろいろあるので一概にそのせいだともいえないのですが
不妊治療でホルモン剤を飲んでいる友人が太ったのは事実です。
で、わたしも「これだけの努力をしている」ということをしていて
以前は月5キロ落せました。が、今は最高2キロです・・・。
あなたの努力が足りないから痩せないでリバウンドで太った、のじゃなく
ホルモン剤を飲んでいるせいで太りやすくなったのかもしれません。
ダイエットはゆっくり、ゆっくりでいいんですよ。
今は生理がくるように治療しつつ、少しずつ歩んでいきましょう。

そっか・・40キロ・・私あなたの2倍以上太ってたのね・・・^-^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!ハイ よくよく考え直してみたら ホルモン剤を飲み始めてから 少し食べただけで太っていました・・ホルモン剤を飲んで太る体質になってしまったんですね・・・今も3ヶ月に1度 これからホルモン剤を服用して無理に出血させるぞ みたいにいわれたんです。このままじゃ もうどんどん太っていくってことになります。もうホルモン剤
 薬は嫌です どうしたらいいんだろう・・・
なんせもう 元の体にはもどらず ずっと太った体質でいきていくしかないのですね・・・・

お礼日時:2002/11/07 11:36

失礼ですが何キロあるのでしょう?


3ヶ月で絶食して10キロ。その代償はなんだったと思います?
まず、生理がない。これは簡単に言えばホルモン異常です。
当然ですが排卵していません。将来子供は生みたくないですか?
今のままの生活なら結婚しても妊娠は絶対無いですよ。

ダイエットに励むのはいいです。でも「ダイエットに自分のすべて」を
ささげてはだめ。
今の自分を鏡でみてください。お肌つやつやですか?
髪の毛、細くなってませんか?昔より疲れやすいとかないですか?

生理が一年以上こないということはもう体がSOSを出していると
いうことです。
3ヶ月で10キロ、痩せたときのあなたは周りからみてどうだったでしょう。
無理やり体重おとして、本当に綺麗だったのでしょうか・・・。
今のままだと将来妊娠は望めません(生理がないのは排卵がないのです)
無茶なダイエットで骨粗しょう症になっているかもしれません。

もう少し健康的に、ゆとりをもってダイエットしませんか?
絶食で3ヶ月で10キロ減、ではなく。
食事量7割にして6ヶ月で10キロ減、ならすごくいいとおもいますよ。

かくいう私は89キロありましたが2年間ダイエットに励みいまのとこ
64キロです。まだお菓子をたべない、1日2食というダイエットを
してます。
焦るあまり心まで病気になっちゃだめですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

52キロから40キロ 今はもう58キロになってまだ増え続けています・・・・・・
はい!痩せた当時は白髪は生えてきたし 冷え性 更年期障害 食欲不振 の症状がひどくなりました・・
症状は今も続いていますが・・・
はい・・・もう 妊娠はできないと思います。なので健康的に痩せたいと思っています

お礼日時:2002/11/06 23:41

再度です。


検査の件ですが、最近では医者のほうも馴れているようですので、少々無理なダイエット計画を立ててしまったことを正直に話をしてみてください。それで、全般的な健康診断のようなことをすればいいと思います。血液検査、尿検査などで、ある程度は内臓の具合がわかってくると思います。もし、あまりにも数値が悪いと言うことであれば、超音波か何かで内臓の検査をするはずです。その時に肝臓なり胃の周りに脂肪が付いていれば、すぐにわかるはずです。
ということで、内科検診を受けて正直に医者に話をすれば相談に乗ってもらえるはずですよ。あと、事情を説明するのが面倒、または気が引けるということであれば、お金はかかってしまいますが、一日人間ドックを受けてみるのもいいと思います。一通りの検査をするので体に異常があればわかります。
ボクの予想ですが、増えてしまった体重は内臓脂肪になっているはずです。あまり内臓脂肪が増えすぎると様々な機能障害を起こしてしまうので、早めにわかるといいですよ。

ちなみにダイエットをするときに一番間違えてしまうのは、見た目が細ければそれでほんとうはいいはずなのに(要するにスタイルがよく見えるということですよね、目指すところは?)、体重ばかり気にしてしまうことなんです。細目のジーンズがはければそれでよしとしなければならないところ、ついつい体重計の数字ばかりを気にしてしまって、絶食してしまう。確かに一時的には体重は減りますが、体にかかる負担は想像を絶します。
ところで、味覚は大丈夫ですか? 絶食をしてしまうと、味に対して鈍感になってしまいます。健康な体を取り戻せば味覚も戻ってくると思いますが、栄養失調の状態では味盲になる恐れもあります。
ということで、検診をしっかりと受けて、体の調子を元に戻しそれから、ダイエットをするならしてください。その時にダイエットの方法(運動方法と考え方ですね)をまた質問してください。また、過去にもこのサイトでたくさんダイエットに関しては回答しているので検索してみてくださっても結構出てくると思いますよ。
あと、これは大事なことですが、今は運動して、エネルギーを下手に消費するよりも、脂質の少ない食事(豆腐、ご飯などの日本的な食事です)をしっかりとして体にエネルギーを注入するようにしてください。ここで運動をしてエネルギーを消費すると先にも回答したように筋肉が消費されてしまいます。消費された筋肉を増やすのは大変なことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 産婦人科の先生には全部もういきさつを無茶なダイエットをしたことを以前に話しましたが
産婦人科ではいろいろな検査してもらえないでしょうか?
検査といえば 胃カメラ の検査ぐらいしか したことないんです 内科にいってもなにもしてくれなかったし・・
でも小さい病院だったから・・・
大きい病院の内科にいけばいいのでしょうか?

お礼日時:2002/11/07 11:40

こんばんは。


完全に間違ったダイエットをしてますね。きつい言い方をすれば当然の結果です。
まず、絶食している時点で、脂肪を燃焼させる機会を完全に失いました。絶食した結果、筋肉がなくなってしまっています。エネルギーを得るために筋肉が消費されているはずです。それに絶食しているので、体が飢餓状態になっているので、食べるものをすべて蓄えようとして、内蔵の周りに脂肪として蓄えてしまっているはずです。
内臓からおかしくなっているはずですよ。体のミネラルのバランス、栄養のバランスもおかしくなっていると思います。
ダイエットの方法をここできくよりも先に病院でまず体の検査をしたほうがいいと思います。

食べたものを贅肉にしない、太らないということは体の代謝の問題と大きく関わります。代謝は体が本来持っているエネルギーの量に比例してきます。これだけ無理なダイエットをやっていると確実に代謝が落ちています。代謝が落ちているので、まともなエネルギーの消費がされないわけです。

まず、先にも書いたように病院で検査を受けてきて下さい。そうしないと、運動も出来ないはずです。その後、正しいダイエット方法を知りたければ、また質問してください。とりあえずは、これが現段階ではベストです。下手をすればほかの所までおかしくなってきますよ。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!本当にevidenceさんのいうとおりで 何度も読み返しました!
本当にそのとおりです!
病院は1年前から通っています。生理が いまだになく
ホルモン剤を服用したり 止めたりしている状態です。
病院で検査ということなんですが どういった検査をしてもらえばよろしいでしょうか?

お礼日時:2002/11/06 22:58

私も経験がありますが、いわゆる太っている人が運動してやせるには、地道な努力と相当な忍耐力が必要です。


食事はきちんと栄養バランスとカロリーを考えてとっていますか?運動の後に缶ジュースなどを飲んだりしていませんか?いい汗をかいたと思っても、自分で感じる以上にカロリーって消費していないので、ちょっとした間食が命取りになりますよ。
筋肉が全然ないのなら、家で毎日、腹筋や屈伸運動などをするといいと思います。筋肉がついたら代謝も上がり、同じ運動量でも多くのカロリーを消費することになるそうです。
まだ太り続けているのにも何か原因があるはず。あきらめないで運動を続けていればある日から少しずつ効果が現れてくるはずです。
あきらめないで是非頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶ジュースは一切のみません。ごはんも食欲 おなかがすかないのでほとんど食べてないです… でも無理して栄養はとるように 食事はしていますが やはり地道に運動を続けていくしかないですね ありがとうございます

お礼日時:2002/11/06 23:01

大丈夫です。

人間の体はそんな単純には出来ていません。
心配しなくても、普通の生活をして適正なカロリーを取っていれば、そんな極端に太ることはありません。
運動も適度にしていれば、過度にする必要はありません。
ただ、私の友人の男性には「いわゆる太った女性」が好みの人もかなりいます。
痩せてるだけが美しいとは思いませんが...(余計なことで済みません)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!